DELPINWORLD|とあるゲームディレクターのゲームとサッカー中心の雑記ブログ

ゲームはeFootball、サッカーは川崎フロンターレを中心としたゲームクリエイターによる雑記ブログ。イーフトはチームスタイル「ポゼッション」中心で攻略記事多数!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
川崎フロンターレ記事はこちら
eFootball記事はこちら
ゲーム企画の記事はこちら
サッカー日本代表の記事はこちら


ダイエットしてる人は必見!食物繊維は「お菓子」で取る時代がきました

▼5/9(木)まで!【EPIC小野伸二】GET!▼

 

ダイエットで大切な栄養素「食物繊維」。便通や血糖値の急上昇を抑える効果があるというダイエットしている人にとっては必見の栄養素です。基本的には野菜などで摂取するイメージですが、今は「お菓子」で取る時代が来たのです!

 

ダイエットしてる人は必見!食物繊維は「お菓子」で取る時代がきました

 

食物繊維が取れるおすすめお菓子!タイプ別に紹介!

(1)ゼリータイプ

 

一つ目のおすすめお菓子はゼリータイプです。

 

 

 

このマンナンライフの蒟蒻畑のクラッシュタイプがおすすめで、1つ辺り約6~7g取ることができます。これ1つでキャベツ1玉の1/3分の食物繊維を取ることができるのです。

 

この蒟蒻畑よりも安いのならばたらみの蒟蒻ゼリーがおすすめです。

 

 

その中でも

 

 

このメロンタイプがとても美味しくておすすめです!

食後にデザート代わりに食べられるのでとってもありがたいですよ!

 

(2)チョコレートタイプ

 

みんな大好き!チョコレート。なんと、最近はそのチョコレートの中に食物繊維が入っているものがあるんです!

 

 

 

私がよく食べているのはこのグリコの「バランスオンminiケーキ」です。

正直、普通のチョコレートよりは味が落ちますが、これで健康を手に入れられると考えたら問題ないでしょう!

 

(3)スナックタイプ

 

3つ目にご紹介するのはついつい食べちゃう「スナック」。ポテトチップスとか大好きです!

 

そんな「スナックタイプ」でおすすめな食物繊維摂取スナックは

 

 

おやつカンパニーの「プロテインスナック」です。タンパク質も取れるマッチョ向けのスナックなのですが、食物繊維も1個で4gとれます。少し固めの仕上げですが、タンパク質・食物繊維という栄養素が取れるならば、言う事はないですね!

 

 

おまけ:カロリーを取らずに食物繊維!

 

さらに、おまけでカロリーをほとんど取らずに食物繊維を取る方法を伝授いたします。

 

1つ目はサプリです。

 

 

大塚製薬のネイチャーメイドでは食物繊維のサプリを販売しています。

ほとんどカロリーなく食物繊維を取ることができます。

 

2つ目はイージーファイバーです。

 

 

水にもサッと溶けるので、お手がるに食物繊維を取ることができます。味はまったくないのでご安心を!

 

みなさん、食物繊維をしっかり取って、良いダイエットライフを!