DELPINWORLD|とあるゲームディレクターのゲームとサッカー中心の雑記ブログ

ゲームはeFootball、サッカーは川崎フロンターレを中心としたゲームクリエイターによる雑記ブログ。イーフトはチームスタイル「ポゼッション」中心で攻略記事多数!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
川崎フロンターレ記事はこちら
eFootball記事はこちら
ゲーム企画の記事はこちら
サッカー日本代表の記事はこちら


eFootball2024|マンUビッグタイムくる?Season5「Dominate the Game」最新情報【ドリームチーム】

▼5/9(木)まで!【EPIC小野伸二】GET!▼

 

3/7(木)から始まったイーフットボールのシーズン5「Dominate the Game」。ついに始まった新シーズンについての情報をまとめてご紹介します!

 

eFootball2024|マンUビッグタイムくる?Season5「Dominate the Game」最新情報【ドリームチーム】

 

新シーズン「Dominate the Game」

シーズン5のテーマは"Dominate the Game"とし、世界中で高まり続けるサッカー熱に合わせて様々なイベントを開催します。
また、ゴールへの効率的な道筋を見出すことがクリアのカギとなる、新しいタイプの対AI戦イベントが登場予定!
さらに、これまでドリームチームを支えてきた選手たちや新たに加わる選手を強化できる、新しいアイテムも登場します。
シーズンの開幕と同時に始まる「シーズン5開幕キャンペーン」でドリームチームを強化しながらお待ちください!

イーフットボールの公式サイトより

 

今回のシーズンではドリームチームの選手を強化できる「新アイテム」が登場するそうです。巷では「ポジション適正強化」のアイテムが登場するのでは?と言われています。かつて、ウイニングイレブンであったポジション適性が低い場所を上げることができるアイテムですね。

 

来たらとても嬉しく思いますが、選手を多く持つ優位性が下がってしまうので、ゲームクリエイターの立場からするとやらないかなあと思います。今のいろんな選手に特徴がある状態っていいですからね。

 

もし、そのアイテムが出るということは収益やばいんか?とか思ってしまいます。バランス壊すようなアイテムを売るときって、他に要素を増やす予定があるか、売上が厳しいから上げたいときなんですよね。

 

マンUのBIGTIMEブースターに期待!

eFootball™ Championship 2024の開催に合わせ現役選手がビッグタイムとして登場

イーフットボールの公式サイトより

 

こちら、公式のお知らせに記載されていることですが、新ビッグタイムがくるということで、おそらくタイトルにもなっているマンチェスター・ユナイテッドの面々が登場するんだろうなと思っています!

 

ただ、ラッシュフォードは前にビッグ・タイムが出ているので、もしかしたら違う選手もありえる?かなと予想したりしてますが、どうなるんでしょうか。

 

レジェンドも登場!各国の代表エピックブースター!

ガブリエル バティストゥータ、ポール スコールズ、ラファエル ファン デル ファールトなど、各国リーグや国際舞台で輝かしい実績を残した選手が登場予定です。

イーフットボールの公式サイトより

 

ということで、バティとスコールズ、ファンデルファールトが登場確定ですね!先週の月曜日の更新ではまさかの復刻EPICだったので、明日に登場でしょうか?現役BIGTIMEと同時登場かな?と思いますが、果たしてどうなるんでしょう。

 

ここからゲームクリエイター的な考えですが、3月の終わりで四半期が終わるタイミングなのでどうにか売上を上げたいという考えがあるならばこのタイミングで来るかなと思います。

 

次の四半期に売上を還元したいとも考えるなら3月25日(月)の登場に自分ならすると思います。理由は25日は多くの方の給料日であり、まだ開催期間中の4月1日はクレジットカードがリセットされるタイミングなので売上が伸びやすいんですよね。

 

私なら3月25日(月)から代表EPICとBIGTIMEを開始すると思います。

 

リーガ・プレミア・セリエAのガチャが更新!クラブアイコン指名権も!

こちらはすでに開放されているので、特に今からの説明は省きますが、ラ・リーガ(スペイン)、プレミア(イングランド)、セリエA(イタリア)のリーグガチャが更新されていますね。特にプレミアリーグはハーランド選手や三笘選手なども入っていて魅力的に感じました。

 

クラブアイコンも更新!私はとりあえず契約が切れていたマルコス・ジョレンテを交換しておきました!

 

新しいシーズンが始まり、ますます勢いが増すイーフト2024!これからも楽しんでいきましょう!!!