DELPINWORLD|とあるゲームディレクターのゲームとサッカー中心の雑記ブログ

ゲームはeFootball、サッカーは川崎フロンターレを中心としたゲームクリエイターによる雑記ブログ。イーフトはチームスタイル「ポゼッション」中心で攻略記事多数!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
川崎フロンターレ記事はこちら
eFootball記事はこちら
ゲーム企画の記事はこちら
サッカー日本代表の記事はこちら


川崎フロンターレ|多摩川クラシコで起死回生の完勝!待ってましたよ!全ゴール振り返る!!!

▼5/9(木)まで!【EPIC小野伸二】GET!▼

 

川崎フロンターレがFC東京と多摩川クラシコで激突!そして・・・脇坂・山田新・橘田の3発弾で勝利!そんな一戦の全ゴールだけを振り返ります!

 

川崎フロンターレ|多摩川クラシコで起死回生の完勝!待ってましたよ!全ゴール振り返る!!!

 

1点目:キャプテン脇坂泰斗のゴール!

川崎フロンターレはこの試合、いつもの4−3−3ではなく、4−2−3−1のフォーメーションでスタート。中盤は瀬古選手・橘田選手のダブルボランチにトップ下脇坂選手という布陣。

 

守備がうまい2選手をボランチとして並べたことで、ワンボランチだとプレスにいけなかったところでいけるようになり、いい距離感でプレーし、いい空気が出ていました。

 

そして、前半34分、左サイドの三浦選手が日本代表の長友選手を翻弄し、中央へ低いクロスを送ると、相手DFが足ではじき、ポストへ。跳ね返りを詰めていた脇坂選手がうまく流し込んで先制!

 

試合前、この試合がターニングポイントだったと言える試合にしたいと語っていたキャプテンの一発でした!

 

 

2点目:交代即仕事!山内アシスト&山田新ゴール!

良い流れで試合ができていましたが、なかなか追加点が取れない展開が続きます。

そんな中、後半27分に遠野選手がうまく出したフライパスに反応したエリソン選手を相手GKが削り、一発レッドカード。相手の人数が一人減り、俄然有利な状況ができました。

 

すると、後半38分、途中交代で入ってきたばかりの山内選手と山田選手が高井選手のフィードに反応し、山内選手の折り返しを山田選手が決めてゴール!

 

気合の入った先輩後半コンビが結果を出します!

 

 

3点目:守備に攻撃も!タチバナ弾炸裂!!!

後半47分でした。

この日、大活躍だった瀬古選手と橘田選手のダブルボランチが最後におお仕事。

瀬古選手が攻め上がり、冷静に横へ流すと、橘田選手がこれまた冷静にトラップし右足一閃!シュートはゴールへ!

最後の最後、この日一番のヒーローが結果を出してくれました!!!

 

 

ひとこと

今回の川崎フロンターレは2017年や2018年の頃を思い出しました。

全員が近い距離で、しっかりと守備と攻撃をする。

2週間でここまで仕上げてくる鬼木監督・・・さすがとしか言いようがありません。

これから川崎フロンターレは連勝街道に入るでしょう!

次の試合も期待しています!

 

バモス!フロンターレ!!!!