DELPINWORLD|とあるゲームディレクターのゲームとサッカー中心の雑記ブログ

ゲームはeFootball、サッカーは川崎フロンターレを中心としたゲームクリエイターによる雑記ブログ。イーフトはチームスタイル「ポゼッション」中心で攻略記事多数!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
川崎フロンターレ記事はこちら
eFootball記事はこちら
ゲーム企画の記事はこちら
サッカー日本代表の記事はこちら


日本代表へ推薦!今が呼ぶチャンスの川崎フロンターレの選手2選【元旦の国立へ呼んでくれ!】

▼5/9(木)まで!【EPIC小野伸二】GET!▼

 

2024年の元旦にタイ代表との試合が決まったサッカー日本代表。国際Aマッチデイではない海外リーグ中の開催ということで、海外組はなかなか呼べないかもしれない。そこで、今回はサッカー日本代表へぜひとも呼んでほしい川崎フロンターレの選手を2人紹介します!

 

日本代表へ推薦!今が呼ぶチャンスの川崎フロンターレの選手2選【元旦の国立へ呼んでくれ!】

 

日本代表に呼びたい川崎フロンターレ選手(1)脇坂泰斗

 

今シーズン、低迷した川崎フロンターレの中で常に輝き続けていたのが川崎の司令塔「脇坂泰斗(わきざかやすと)」選手。日本代表の守田選手と同期入団の6年目の28歳で中堅に当たる選手となってきましたが、今シーズンの覚醒具合がエグいです。

 

 

今シーズンは7得点を決め、プロ最多得点を記録しています。

得点力の向上もさることながら、前を向く力がグンを抜いています。

え?!そこで抜くの?!というような驚きなプレーも多く、川崎フロンターレの「14番」がとても似合う選手になりましたね。

昨年までに比べて存在感の上がり具合がやばいです。

 

この力を今こそサッカー日本代表で見せてほしいな・・・と思う今日この頃です!

 

日本代表に呼びたい川崎フロンターレ選手(2)橘田健人

 

サッカー日本代表へ推薦したい二人目の選手は川崎フロンターレの新キャプテン「橘田健人(たちばなだけんと)」選手です。

 

今シーズンの序盤はキャプテンの重荷からかチームの不調とともに波に乗れず、途中からはサブメンバーとなることが多くなっていました。

 

そんな橘田選手の転機となったのはACL初戦の蔚山戦。後半89分のスーパーミドルシュートでしたね。川崎フロンターレを劇的勝利へ導いたプレイでした。

 

 

この試合の後から、少し遠くの位置からでも積極的にシュートを狙うようになりまして、こないだの柏戦でも貴重な同点弾を放っていましたね。

 

積極性がついてきて、チーム全体がうまくいくようになった気がしています。最初はキャプテンの重荷が辛そうでしたが、今のプレイはまさしくキャプテンのプレイといえると思います。

 

そんな橘田選手はアンカーのポジションでもインサイドハーフのポジションでも強度の高い守備と試合を組み立てる力を持っているので、今のサッカー日本代表のサッカーにも合っていると思います!

 

脇坂選手、橘田選手ともにサッカー日本代表でも活躍できる力があると思っています。ぜひとも元旦の日本代表戦のメンバーに選ばれ、アピール成功してほしいです!!