DELPINWORLD|とあるゲームディレクターのゲームとサッカー中心の雑記ブログ

ゲームはeFootball、サッカーは川崎フロンターレを中心としたゲームクリエイターによる雑記ブログ。イーフトはチームスタイル「ポゼッション」中心で攻略記事多数!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
川崎フロンターレ記事はこちら
eFootball記事はこちら
ゲーム企画の記事はこちら
サッカー日本代表の記事はこちら


川崎フロンターレ|開幕戦勝利は良い結果!だけどもっと期待したいぞ!

▼5/9(木)まで!【EPIC小野伸二】GET!▼

 

ついに始まった2024年のJリーグ!川崎フロンターレは開幕戦を勝利で終えましたが、冷静に試合について感想を書いていきたいと思います。

 

川崎フロンターレ|開幕戦勝利は良い結果だけどもっと期待したいぞ!

 

脇坂・エリソン弾で勝利!良い結果だけど、もっと期待したい!

試合は先制をされる苦しい展開も、脇坂キャプテンの強烈な左足のシュートで同点。後半にはエリソンの積極的なプレスからボールを奪い、逆転しての勝利となりました。

 

勝利という結果は嬉しいのですが、ヒヤヒヤな試合でしたね・・・正直に。逆転後、相手のオフサイドに救われましたがあわや同点の場面がありました。あれはたまたまな感じのオフサイドだったので、本当に救われましたね。

 

ゼロックススーパーカップは無失点でしたが、失点が多い試合が続いています。ターンオーバーを敷いているせいで、メンバーが固定できず、まだ安定感がないというだけかもしれませんが、まだ本調子ではないように感じています。

 

これは、守備陣だけでなく、攻撃陣においても言えることで、良い繋ぎは多いのでもっと点が取れるはずだ!と感じています。1試合3点を前みたいにガムしゃらにめざして欲しい!そう感じます。

 

エリソンにはシーズン20点期待したい!

早速、開幕戦ゴールを記録してくれたエリソン。本当に頼もしいですね。

 

ダミアンもよく守備をしてくれていましたが、エリソンもとても守備を頑張ってくれるので見ていてとても頼もしいです。あのゴールは本当、素晴らしかったです。

 

川崎フロンターレが優勝するためにも、エリソンには是非ともシーズン20得点を目指して欲しい!強くそう感じます。やはり、優勝するようなチームはしっかりとエースが仕事をするものだと思っています。点を取ってくれないと勝てないんですよね。

 

昨シーズンはFW陣の得点が正直、物足りなかったです。二桁得点者がゼロでしたからね。これでは優勝が難しいと言われてもしょうがないでしょう。

 

今年は是非とも、10点以上の選手が3人以上出て欲しいです。そして、エリソン選手には20得点を目指してほしい。そうすれば、きっと王座奪還できる日は近くなるはず!そう思います。

 

14番の新キャプテンにも期待

昨シーズンからチームの中で異次元の活躍を見せてくれているのが新キャプテン脇坂泰斗。今年も開幕戦からゴラッソを記録し、チームを盛り立ててくれていますね。

 

14番でキャプテン。かつての中村憲剛選手を彷彿とさせますが、それ以上の存在感を出してほしい!そう思っています。

 

個人的には昨年からキャプテンをやるかな?と予想していたので、とても腕章が似合っているように思います。そして、橘田は重圧から解放されて良いプレーを見せてくれると良いなと思っています(正直、少し早かったと思ってました)。

 

この調子を継続すれば、日本代表への道もあると思っています。川崎フロンターレの同期入団である守田英正とともに次回ワールドカップの切符を是非ともつかんでほしい!そう強く思っています。

 

開幕戦、勝利はしましたがそれに満ち足りず、さらに高みを目指して欲しいです!!!

 

バモス!!フロンターレ!!!