DELPINWORLD|とあるゲームディレクターのゲームとサッカー中心の雑記ブログ

ゲームはeFootball、サッカーは川崎フロンターレを中心としたゲームクリエイターによる雑記ブログ。イーフトはチームスタイル「ポゼッション」中心で攻略記事多数!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
川崎フロンターレ記事はこちら
eFootball記事はこちら
ゲーム企画の記事はこちら
サッカー日本代表の記事はこちら


川崎フロンターレ|10番大島僚太の復帰がチームを救う「3つの理由」【動画あり】

▼5/9(木)まで!【EPIC小野伸二】GET!▼

 

川崎フロンターレに一番の朗報が飛び込んできた。10番「大島僚太」の完全合流。ファンが待ちに待った瞬間である。ここ数年は怪我に苦しんできたが、やはり「大島僚太」がいるとチームが変わる。今回はその3つの理由を語ります。

 

川崎フロンターレ|10番大島僚太の復帰がチームを救う「3つの理由」

 

理由(1)チームを巻き込み、すべてを動かすサッカーセンス

www.youtube.com

このゴールを見てください。大島僚太選手の全てが詰まっています。大島選手がいるときといないとき、ボールの流れが違うんです。

 

流れるようなパスワークの中心にいるのは常に大島選手でした。

2017年、2018年シーズンの連覇はこの選手がいたからこそだと思います。

 

理由(2)時間を作り、ストライカーを活かす超絶パスセンス

www.youtube.com

www.youtube.com

もう・・・ため息が出るくらいにすごいパス。

ただパスキックがうまいというわけではありません。その前に味方選手やターンを使ったりして自分の時間を作り出しているんです。

 

ここ数年は大島がいなくても今の日本代表に入っている三笘薫や旗手怜央、田中碧や守田英正、そして谷口彰悟のような超級の選手たちがいました。特に三笘なんて自分でどうにかできてしまうような選手。大島僚太選手の怪我による不在をそのメンバーで問題なくカバーができました。

 

そこから数年。状況は変わってきています。

選手が悪いとは思っていませんが、かつてほどの力はないでしょう。

そして、ベテランの選手たちも年齢を重ねてなかなか全盛期ほどの圧倒的な力を見せることができていません。

今、あの時代に近い力をコンスタントに出せているのは脇坂泰斗選手くらい。なかなか厳しい状況です。

 

なので、そんなときに大島僚太選手のようなスーパーな選手が入ることでチームを上向きにさせることができます。エリソン・マルシーニョ・山田新のようなストライカー陣をより活かすことができるはずです。

 

理由(3)青黒の誇り、圧倒的な存在感、その姿は王様(キング)

www.youtube.com

先日に出た誕生日動画をぜひ、見てください。この圧倒的な存在感。

川崎のKING。その言葉にふさわしいとおもいます。

 

もしかして、三笘薫の時代から川崎フロンターレのファンになった方は知らないかもしれませんが、是非見てほしい、大島僚太の凄さを。

 

かの、リヴァプールで活躍している遠藤航選手は今までに一緒にプレイした一番うまい選手に大島僚太選手をあげています。

 

ここ3年は特に怪我に悩まされました。離脱が多かった。

しかし、まだ31歳。大島僚太選手のプレースタイルならレジェンド中村憲剛さんと同じ40歳まではプレイできるはず。

 

逆転の優勝へ。KINGの逆襲に期待しています!!!

 

バモス!フロンターレ!!!