DELPINWORLD|とあるゲームディレクターのゲームとサッカー中心の雑記ブログ

ゲームはeFootball、サッカーは川崎フロンターレを中心としたゲームクリエイターによる雑記ブログ。イーフトはチームスタイル「ポゼッション」中心で攻略記事多数!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
川崎フロンターレ記事はこちら
eFootball記事はこちら
ゲーム企画の記事はこちら
サッカー日本代表の記事はこちら


eFootball2024|今後ビッグタイムやエピック登場を期待したいレジェンド選手10選【ガチャ|動画あり】

▼5/9(木)まで!【EPIC小野伸二】GET!▼

 

ブースターが登場し、ますます盛り上がるイーフトですが、まだ登場したことがない選手がたくさんいます!そこで個人的にイーフトで今後、登場を期待しているビッグタイム・エピックを10人ご紹介します!

 

eFootball2024|今後ビッグタイムやエピック登場を期待したいレジェンド選手10選【ガチャ|動画あり】

 

クリスティアーノ・ロナウド|ポルトガル

クリスティアーノ・ロナウド 生きる神話、知られざる素顔

 

ポルトガル史上最高の選手とも言われている「クリスティアーノ・ロナウド」選手。ハイライトなどでの登場回数は何回もあるのですが、エピックやビッグタイムでの登場はまだありません。

 

ぜひともブースターでの登場を期待したいです!ブースターで登場するとしたら、ビッグタイムメッシのような超強化枠で出そう?かなと思います。獲得必須!となりそうですね!

 


www.youtube.com

 

 

パブロ・アイマール|アルゼンチン

アイマール 016 150 ジャーナン

 

リーガ・エスパニョーラのバレンシアCFを31シーズン振りの優勝へ導いたファンタジスタ、「パブロ・アイマール」。あのメッシのアイドルと言われる選手で、2022年W杯のときにはアルゼンチン代表のコーチとして参加していた姿を確認しています。

 

もし、登場したら課金必須!絶対にボールキャリーとかが付きそうですよねw

 


www.youtube.com

 

ミシェル・プラティニ|フランス

プラティ二・スーパースター~フランスの将軍ナポレオンの如く [VHS]ビデオ

 

「シャンパンサッカー」と呼ばれたフランス代表の中で中心選手として活躍したスーパースター「ミシェル・プラティ二」。3年連続でバロンドールにも輝いたミッドフィルダーで、セリエAのユヴェントスで長く活躍しました。

 


www.youtube.com

 

 

ジネディーヌ・ジダン|フランス

ジダン研究

 

20世紀最高のサッカー選手とも言われている将軍「ジネディーヌ・ジダン」。ユヴェントスやレアルマドリードで活躍。長身で体全体を使った柔らかいテクニックで多くのファンを魅了しました。

 


www.youtube.com

 

ジダン研究

ジダン研究

Amazon

 

本田圭佑|日本

本田圭佑 (蒼きSAMURAIワールドカップをめざせ!)

 

日本代表史上、W杯で一番活躍した男といえば「本田圭佑」でしょう。強烈な左足とフィジカルを武器に日本サッカーを牽引。2010年・2014年・2018年のワールドカップで史上初の3大会連続得点を記録しました。

 


www.youtube.com

 

 

ロナウド|ブラジル

Praline Art Frame ロナウド ブラジル代表 海外サッカーアートパネル 木製 壁掛け ポスター インテリア用 サッカーグッズ (26*26cm アートパネルのみ)

フェノーメノ(怪物)と呼ばれ、ブラジル代表をW杯優勝そして得点王に輝いたスーパーストライカー「ロナウド」。30代以上の世代はロナウドといえばCR7ではなくてこちらのロナウドでしょう。爆発的なスピードとテクニックで得点の山を築きました。

 


www.youtube.com

 

 

 

ペレ|ブラジル

ペレ Football DVD Collection

 

ブラジルサッカーの王様。伝説的なストライカー「ペレ」。この選手が着ていたので10番はエース番号となったというほど、世界のサッカーへの影響が大きかった選手です。

 


www.youtube.com

 

ペレ 伝説の誕生(吹替版)

ペレ 伝説の誕生(吹替版)

  • ケヴィン・デ・バウラ
Amazon

 

ロベルト・バッジョ|イタリア

ロベルト・バッジョ自伝〈2〉夢の続き

 

「ファンタジスタ」という言葉を作った男「ロベルト・バッジョ」。日本でも絶大な人気を誇り、そのポニーテールはまさに伝説となっている選手です。まだ未登場なのですが、eFootballHUBのサイトでロベルト・バッジョの姿を確認しているので、近々登場するのか?というところです。登場したときのインパクトはすごいことになりそうです!

 


www.youtube.com

 

 

ジョージ・ベスト|北アイルランド

 

マンチェスター・ユナイテッドで「7番」をエースにした男、それが「ジョージ・ベスト」です。華麗なドリブルに多くのファンが魅了されました。その人気は当時大人気だったバンドのビートルズに例えられ、5人目のビートルズと言われました。

 


www.youtube.com

 

釜本邦茂|日本

それでも俺にパスを出せ サッカー日本代表に欠けているたったひとつのこと

 

日本代表最多得点保持者「釜本邦茂」。日本人離れしたフィジカルとキック力を武器にメキシコオリンピックでは得点王へ輝きました。引退試合にはあのペレが参加したりなど、世界にも認められたストライカーでした。

 


www.youtube.com