DELPINWORLD|とあるゲームディレクターのゲームとサッカー中心の雑記ブログ

ゲームはeFootball、サッカーは川崎フロンターレを中心としたゲームクリエイターによる雑記ブログ。イーフトはチームスタイル「ポゼッション」中心で攻略記事多数!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
川崎フロンターレ記事はこちら
eFootball記事はこちら
ゲーム企画の記事はこちら
サッカー日本代表の記事はこちら


二郎系「ラーメン豚山」はダイエットに最適?!20kg痩せた最高の食べ方を伝授します!

▼5/9(木)まで!【EPIC小野伸二】GET!▼

 

にんにく足りてますか?

 

ダイエット中に厳禁だと思われる第1位のメニューが「二郎系ラーメン」だと思います。一言で「量が多い」ことがその所以でしょう。

 

そんな私は最近、ダイエットを初めて6ヶ月が経ちました。現在は20kgほどの減量に成功。体重は「132kg」から「111kg」へ。正直、まだまだでかいです!すみません!

 

しかーし!そんなダイエット中に私は週2で「二郎系ラーメン」を食べ続けています。

「二郎系ラーメン」を食べながら半年で20kgの減量に成功したのです。

 

それから半年が経ちましたが、未だリバウンドはありません。

 

なぜ、痩せられたのか。その理由は二郎系ラーメン「ラーメン豚山」にある「ミニラーメン」と「ヤサイマシマシ」にポイントがありました。

 

二郎系「ラーメン豚山」はダイエットに最適?!20kg痩せた最高の食べ方を伝授します!

 

最近、お気に入りの二郎系ラーメン「ラーメン豚山」

最近、私がハマっているラーメンがあります。

それは「ラーメン豚山」。爆盛で有名な二郎系ラーメンのお店です。

 

関東圏を中心にお店を展開しており、私の住んでいる駅にもございますので週に1~2回のペースで通わせていただいています。

 

二郎系ラーメンと言ったら、ダイエットとは一番程遠いラーメンなのでは?と思われるかもしれませんが、実はそんなことはないんです!

 

「ラーメン豚山」がダイエットにに最適な2つの理由

理由(1)麺の量が二郎系ラーメンの中で少ない

豚山のラーメンは3種類の麺の量があります。

 

オーソドックスな小250gと大盛りの大375gですが、この時点でラーメン二郎の小ラーメン(約300g)と大ラーメン(約400〜500g)よりも少ない麺の量になっております。

 

そんなラーメン豚山にはミニというものも存在しており、こちらは小の2分の1に当たる125gです。普通のお店のラーメンの並盛が150gと言われているので

 

普通のラーメン屋よりも少ない麺の量

 

になっています。

 

私はいつもミニラーメンを頼んでいます。それでもお腹がいっぱいになる理由は次につながっています。

 

理由(2)もやしキャベツがたっぷりで食物繊維が豊富

二郎系ラーメンといえば、山盛りのもやしキャベツと言われる「ヤサイ」ですよね。もちろん、ラーメン豚山にも存在します。通常は300gでマシが450g、マシマシが600gです。

 

私はいつもミニラーメンに野菜マシマシで頼むようにしています。そうすることで、もやしキャベツによってお腹がかなりいっぱいになるんですよね。しかし、他のラーメンに比べて野菜がたくさんある分、十分なんですよね。

 

もやしとキャベツには豊富な食物繊維を含んでいるので胃腸の調子もよくなり、便秘ともおさらばできますよ。

 

週2で二郎系ラーメンを食べても20kg痩せたおすすめの食べ方

さて、色々と語ってきましたがついにフィナーレです。

 

私はここ半年で132kg→112kgのダイエットに成功しました。

 

とはいえ、まだまだ太いので継続中ではあるのですが、このダイエット期間中もラーメン豚山を週2くらいのペースで楽しんでいます。

 

そんな私のおすすめの食べ方は

・ミニブタラーメン

・野菜マシマシ

・カラカラ

です。ほかはお好みで。

 

実際のラーメンの画像がこちら!

 

 

どーん!見てみて!すごいでしょ!

 

こちらは調子をこいてアブラもマシにしてますが、見てくださいよ!このボリューム。これでミニラーメンです。ミニにすることでまずは麺によるカロリーを抑えることができます。とはいえ、野菜マシマシなので600gも食えばお腹もいっぱいに。さらにブタにしたことで極厚のチャーシューが5枚も付いてくるので、タンパク質もタップりになります。

 

デブの私でも調子が悪いと食べきれません

 

本当、これこそまさにラーメン豚山はラーメン界の「完全栄養食」とも言えるのではないでしょうか。

 

とはいえ、豚山を食べる日には1日1食にしています。流石に1日3食または2食食べながらだとカロリーオーバーしてしまいますが、1食ならば問題ありません。

私はこの半年間、1日1食を体に染み込ませ、容易にカロリーコントロールをしてきました。

 

一日1食ダイエットについてはこちらの記事で紹介しています!

www.chrono-blog.com

 

1日1食でも慣れるといけるもので、お昼もお腹がすかなくなります。なので、急遽誰かとランチとなっても少量で抑えられるんですよね。

 

ということで、近くにラーメン豚山があるという方は、1日1食と決めた後ならばダイエット中でも我慢をせずに行ってみてもカロリーオーバーすることはありません。関東圏ならばかなり店舗数も増えてきたので、近くにできたときは行ってみてください!

 

他の二郎系でも麺の量を少なくすることはできるところあるので、注文の仕方を工夫してみてくださいね!

 

お腹いっぱい食べながらダイエットをしていきましょう!!!

 

人生、ヤサイマシマシだ!!!!また違う記事でお会いしましょう!

 

あなたの役に立った!と思ったら、codocで購入と言う名の寄付をお願いしたいです!