DELPINWORLD|とあるゲームディレクターのゲームとサッカー中心の雑記ブログ

ゲームはeFootball、サッカーは川崎フロンターレを中心としたゲームクリエイターによる雑記ブログ。イーフトはチームスタイル「ポゼッション」中心で攻略記事多数!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
川崎フロンターレ記事はこちら
eFootball記事はこちら
ゲーム企画の記事はこちら
サッカー日本代表の記事はこちら


「肉だけ食べて痩せる」ダイエットはお腹が空いてたまらん|デブのダイエット失敗談

▼5/9(木)まで!【EPIC小野伸二】GET!▼

 

「肉だけ食べれば痩せる」という言葉はなんて魅力的だったのか。しかし、そんな甘いことはなかった。これはデブがダイエットを失敗したときの失敗談の話である。

 

「肉だけ食べて痩せる」ダイエットはお腹が空いてたまらん|デブのダイエット失敗談

 

「肉」だけではお腹がたまらない!「米」をよこせ!

 

かなり昔からダイエットといえば話がでてくる「炭水化物抜きダイエット」。私も昔、やったことがあるが頭がフラフラして断念した。得てして、やり過ぎって良くないんだよ。

 

とはいえ「肉食」を中心とすることで効率的に「タンパク質」を取るという事自体は間違っていない。炭水化物の量を抑えながら「肉」中心の生活を行うことは良いことだろう。

 

しかし、しかしだ。デブの私はどうしても肉を食べると「米」が食べたくなる。米は偉大だ。どんな他の食べ物よりも満足できる。

 

どちらかというと「炭水化物抜き」より「炭水化物オンリー」の方が私としては楽である。満足感が本当に違う。

 

肉だけ食べても満足感はなかなか出ない。

 

たしかに痩せるだろうが、私には無理だったのだ。

 

ストレスがたまるダイエットは続かない

 

「ダイエット」を「ダイエット」だと思うと失敗する。それは「ダイエット」と思うだけでストレスになるからだ。

 

以前に20キロ痩せた時に成功した下記の記事にも書いたが

 

www.chrono-blog.com

ダイエットは一生続けられるものが最高である。リバウンドをしない。

 

しかし、決して食生活の改善をするという話ではない。

食生活の改革をする

これが大切だ。

 

決して良くするわけではない。痩せるために改革を行うのだ。

 

私は今、次の改革を模索しているが成功していない。

 

話がそれたので記事を占めるが、肉だけ食べてもストレスが貯まる。

米を死ぬほど食べても痩せる方法を考えていこうではないか。

 

▼食べても痩せる米を食え!食物繊維が取れて低カロリー!バク食いしよう!▼