DELPINWORLD|とあるゲームディレクターのゲームとサッカー中心の雑記ブログ

ゲームはeFootball、サッカーは川崎フロンターレを中心としたゲームクリエイターによる雑記ブログ。イーフトはチームスタイル「ポゼッション」中心で攻略記事多数!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
川崎フロンターレ記事はこちら
eFootball記事はこちら
ゲーム企画の記事はこちら
サッカー日本代表の記事はこちら


ウイイレ2016:マイクラブ運営を効率的に進めよう!《その2》【ウイニングイレブン2016:マイクラブ】

▼5/9(木)まで!【EPIC小野伸二】GET!▼

f:id:chrono0520:20151115231940j:plain

こんにちわ、クロノです。

 

今回の記事では、ウイニングイレブン2016が発売されて1ヶ月と少し経ったということで、改めてマイクラブ運営におけるコツを書きたいと思います。

 

主にこれから始める人向けですが、ずっとプレイしている方も一度目を通していただけたら光栄です。

マイクラブで最も重要になること

ベルリンの奇跡 日本サッカー煌きの一瞬

ベルリンの奇跡 日本サッカー煌きの一瞬

 

ウイイレ2016でのマイクラブで大切なものがあります。

それがGPマイクラブコインです。

このGPとマイクラブコインというのは、マイクラブ内で使用される仮想通貨です。

簡単に説明するとGPは無料の仮想通貨、マイクラブコインは有料の仮想通貨です。

この仮想通貨は

  • 選手の獲得/契約延長
  • 監督の獲得/契約延長
  • 選手枠の拡張

などに使用できます。

 

それでは、この仮想通貨の運用方法について次は述べていきたいと思います。

 

毎日ログイン&1日1勝を目指そう!

 マイクラブでは、ログインすることで毎日ボーナスを受け取ることができます。

ログインボーナスではGPやマイクラブコイン、選手疲労回復のアイテムがもらえたりするので、ぜひとも毎日1回は起動してログインすることをお勧めします。

 

そして、もう一つは1日1勝はすることです。

その理由は簡単で、マイクラブでは1日1回初勝利ボーナスがもらえます。

通常、1600GPほどの勝利ボーナスだとしたら初勝利ボーナスでは3000GPもらえます。1.5倍のボーナスがもらえるのです。

 

高い能力の選手達でチームを作り続けると選手更新費が足りなくなってきます。

そのため、1日1回しっかりと初勝利ボーナスをとることが重要になってきます!

 

マイクラブコインは監督の獲得で使おう!

重心移動だけでサッカーは10倍上手くなる

重心移動だけでサッカーは10倍上手くなる

 

 次は、マイクラブコインの使い方です。

マイクラブコインではGPと決定的に違う点があります。

それは、初めから優秀な監督を獲得できることです。

GPでは、ゲームで行った試合数に応じてロックが解除された監督のみ獲得できる仕組みなのですが、お金をかけて手に入れることもできるマイクラブコインでは最初から優秀な監督を獲得することが可能なのです。

また、10月・11月と連続してその月の優秀監督を手に入れられるイベントを開催しているのでそのチャンスを逃さなければいい監督を手に入れられると思います。

そして、少し話からは脱線するのですが前回のマイクラブとの違いを紹介します。

今作では同じポジション内なら役割が変えられる!

前回まで固定されていた選手の役割ですが、今回はある一定の範囲内ならば変更が可能です。

FW

CF ⇄ ST ⇄ WG

MF

OMF ⇄ CMF

SMF ⇄ CMF

CMF ⇄ DMF 

DF

SB ⇄ CB

 

決められた中で好きなフォーメーションを作っていきましょう!

 

マイクラブコインは序盤、たくさん手に入れられますが選手獲得には回さないようにするといいですよ!

 

今回の記事はここまでです。

追記する形で今後、記事の内容を増やしていきたいと思います!

今後とも、当ブログをよろしくお願い致します。