DELPINWORLD|とあるゲームディレクターのゲームとサッカー中心の雑記ブログ

ゲームはeFootball、サッカーは川崎フロンターレを中心としたゲームクリエイターによる雑記ブログ。イーフトはチームスタイル「ポゼッション」中心で攻略記事多数!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
川崎フロンターレ記事はこちら
eFootball記事はこちら
ゲーム企画の記事はこちら
サッカー日本代表の記事はこちら


ウイイレ2016:マイクラブ運営での3つのポイント【初心者向け】【ウイニングイレブン2016】

▼5/9(木)まで!【EPIC小野伸二】GET!▼

こんばんわ。クロノです。

 

本日はウイイレ2016が発売し、マイクラブを何日かプレイしたので主に初心者向けに運営のコツを紹介します。

 

マイクラブ運営での3つのポイント

  • トップエージェントガチャはCL版が出るまでGPを節約する
  • スカウトガチャは1つでガンガン回す!
  • myClubコインは監督獲得へ回す(主にSim向け)

トップエージェントガチャはCL版が出るまでGPを節約する

今、配信されている通常のトップエージェントガチャは

黒ボール 約15%

金ボール 約85%

です。

 

そのトップエージェントガチャが一時期だけ、黒ボールの排出率が超アップする時期があります!

それが『UEFA Champions League STARS』です。

この期間中は黒ボールの確率が約60%の確率までアップしました!

※ウイイレ2015実績なので、ウイイレ2016であるかは不明

 

前回は1回目が決勝トーナメント1回戦と同時期配信でしたので、年明けになるとおもいます。

少し時期が遠いので、待つのが大変なのですが、この時のためにGPを貯めておくことをおすすめします。

 

スカウトガチャは1つでガンガン回す!

スカウトガチャとは、1度対戦を行うともらえるスカウトで回せるガチャのことです。

 

このスカウトガチャなのですが、1度に3つのスカウトまで使ってガチャを回せるようになっています。

3つのスカウトを使うと高レアリティのボールが出やすくはなるのですが、今回おすすめするのは1つのスカウトでガンガン回すことです!

 

スカウトは1つでも黒ボールや金ボールが排出される確率はあります

それに、良いボールが出てこなくても売ってGPに変えたり、今回の場合はコーチに転向させて育成に回すことができます。

それに、1つの方がスカウトガチャを回す楽しみも増えるのでおすすめですw

 

クロノは10回で金ボール1つ、銀3つ、銅2つ、白5つ出ました。

このように金ボールもちゃんと出るんです!

 

myClubコインは監督獲得へ回す(主にSim向け)

監督は、試合数が足りないとGP購入がロックされている監督が存在します。

なので特に序盤は購入できる監督が少なくなり、フォーメーションのレパートリーが少なくなったり、コストの関係で強い選手が使えなかったりします。

 

ただ、GP購入がロックされている監督を購入する方法が1つだけあります。

それがmyClubコインでの購入です。

このmyClubコインは序盤に大量獲得の機会があるので、お目当ての監督が出るまで大事に取っておきましょう

 

特に『UEFA Champions League STARS』のときはチャンピオンズリーグに出場しているチームの監督が出てくるので、楽しみにしててくださいね!

 

最後に

今回は、マイクラブ運営で3つのポイントをご紹介しました。

 

まだ監督の数が少ないため、今はプレイ優先でmyClubをプレイしています。

Simは監督の数が増えてきてから本格的に始めたいと考えています。

 

たまにこんな感じで

ツイッターで写真もアップしているので、よろしければフォローしていただけたらと思います。

 

今後とも、当ブログをよろしくお願いいたします。

 

こちらの記事もいかがでしょうか?

初心者の方におすすめの記事

リネーム情報です

 

イベント情報

おすすめアイテム・書籍

 

メッシ ハンデをのりこえた小さなヒーロー (ポプラ社ノンフィクション)