DELPINWORLD|とあるゲームディレクターのゲームとサッカー中心の雑記ブログ

ゲームはeFootball、サッカーは川崎フロンターレを中心としたゲームクリエイターによる雑記ブログ。イーフトはチームスタイル「ポゼッション」中心で攻略記事多数!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
川崎フロンターレ記事はこちら
eFootball記事はこちら
ゲーム企画の記事はこちら
サッカー日本代表の記事はこちら


川崎フロンターレ|苦難続きで早くも2敗目!けが人続出で大丈夫か?【Jリーグ第4節VSアルビレックス新潟|2023シーズン】

▼5/9(木)まで!【EPIC小野伸二】GET!▼

 

川崎フロンターレはこの日、アウェイの地でアルビレックス新潟と対戦。しかし、昇格組の勢いに押されて敗戦。序盤で2敗目を喫してしまいました。この久々とも言える大不調を乗り越える鍵はあるのでしょうか。

 

川崎フロンターレ|苦難続きで早くも2敗目!けが人続出で大丈夫か?【Jリーグ第4節VSアルビレックス新潟|2023シーズン】

 

スターティングメンバー

 

試合詳細

川崎フロンターレはこの試合、センターバックには大南選手と山村選手が入りました。第2節のときと同じメンバーですね。

 

試合が始まると新潟の激しいプレッシングが目立つ展開となりました。そして、前半19分に悲劇が起こります。大島僚太選手が怪我で早々と選手交代となってしまいました。

 

そして、その直後に失点。結果としてその1点が命取りとなり、敗戦を喫する結果となってしまいました。

 

ボールポゼッションだけは上回っていましたが放ったシュート数は2倍近く低く、負けるべくして負けてしまった感じがしてしまいましたね。

 

正直にけが人が多すぎて辛いですね。それだけのせいではないとも思うのですが、怪我が多いとまず同じメンバーで組めなくなるために連携面が気になってしまいますね。

 

連携が深まらなければ連動した守備もできないですし、なかなかいつもの川崎フロンターレの力は出せないと思います。

 

今シーズンは鬼木政権のはじめの頃のように徐々にエンジンをかけていってもらえたらなと思います。

 

そんな中、朗報がきましたね。ジェフユナイテッド千葉に育成型レンタル移籍をしていた田邉秀斗選手の復帰が決まりました。けが人が続出しているディフェンスの緊急補強という形ですね。2022年には千葉で15試合に出場し、センターバックとして活躍していました。

 

果たして、川崎フロンターレに戻って来た後のポジションはどこになるのでしょうか。そして、守備が安定しないチームに安定をもたらしてくれるのでしょうか。

 

田邉選手の活躍に期待したいです!!

 

試合スタッツ

 

公式ハイライト

youtu.be