DELPINWORLD|とあるゲームディレクターのゲームとサッカー中心の雑記ブログ

ゲームはeFootball、サッカーは川崎フロンターレを中心としたゲームクリエイターによる雑記ブログ。イーフトはチームスタイル「ポゼッション」中心で攻略記事多数!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
川崎フロンターレ記事はこちら
eFootball記事はこちら
ゲーム企画の記事はこちら
サッカー日本代表の記事はこちら


eFootball2022を導入しましたがお休み中!本格稼働までSIM戦術論記事中心で行きます!!

▼5/9(木)まで!【EPIC小野伸二】GET!▼

f:id:chrono0520:20211017154006j:plain

 

こんにちは、デルピン(PSN:DELPIN10) (@we_tactics) です。

eFootball2022が配信開始して早1か月が過ぎようとしています。そんな私は現在、FIFA22に夢中で新作の方はプレイしておりません。その理由と今後について少しご報告をしようと思います。

 

eFootball2022を導入しましたがお休み中!本格稼働までSIM戦術論記事中心で行きます!!

 

今のところSIMモード(監督モード)がない

eFootball2022がリリースされましたが、私としては一番肝心な部分である「SIMモード(監督モード)」がまだ実装されていないために心が動かない状態です。挙動の確認等をしたかったのですが悲しいですね。

 

もし、自分がやり方を知らないだけだよーってことならTwitterの方へご連絡いただけたらすごく助かります!すみません。

 

正直、挙動の不満は個人的に問題なし

今、eFootballはかなりの批判をされていますね。個を意識するあまりにサッカーゲームとしてのバランスが大きく崩れてしまったようです。まあ、改革というのはこういうものなので徐々に良くしていけば?と楽観しております。まだver1にも届いていないため、体験版みたいなものだと思っていますし。

そして、個人的に大きい点としては私のプレイは「SIMモード(監督モード)」

が中心なので、プレイしないためにあまり影響がないんですよね。ただ、CPU同士で戦わせたときの挙動はとても気になるので、早い段階で観れるモードはほしいです。

 

KONAMIさん、まさかSIMモード(監督モード)を無くすとかは言わないですよね・・・?正直、少し不安になっています。。。

 

今後について

最後に今後について。ここ1,2年は大分更新頻度が下がっておりました。申し訳ありません。ということもあり、来週から毎週金曜日18:00の定期更新を再開しようと思います。わーい、わーい。

 

SIMや監督モードについて聞きたいこととかあればTwitterで連絡ください。DMでは対応しないのであしからず。

 

とはいえ、eFootballで「SIMモード(監督モード)」が追加されないと攻略もくそもないので、それまではウイニングイレブン2021を使った攻略や戦術に関する記事を上げていこうと思います。

 

これからもよろしくお願いします!

 

ではでは、また!