DELPINWORLD|とあるゲームディレクターのゲームとサッカー中心の雑記ブログ

ゲームはeFootball、サッカーは川崎フロンターレを中心としたゲームクリエイターによる雑記ブログ。イーフトはチームスタイル「ポゼッション」中心で攻略記事多数!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
川崎フロンターレ記事はこちら
eFootball記事はこちら
ゲーム企画の記事はこちら
サッカー日本代表の記事はこちら


橘田健人キャプテンが覚醒中!川崎フロンターレを再び衝撃ミドルでゴールを奪い、チームを窮地から救う大活躍!ACL、そして天皇杯決勝で超期待!

▼5/9(木)まで!【EPIC小野伸二】GET!▼

 

ついに天皇杯決勝へ駒を進めた川崎フロンターレ。徐々に調子を上げてきているチームの中で、一際輝いて見えたのが「橘田健人」キャプテンでした。プレイだけでなく、精神的にタフとなった新キャプテンに期待し、今回取り上げていきます!

 

橘田健人キャプテンが覚醒中!川崎フロンターレを再び衝撃ミドルでゴールを奪い、チームを窮地から救う大活躍!ACL、そして天皇杯決勝で超期待!

 

衝撃ミドルで勝ち越し!見事、アビスパ福岡を破る! 

 

川崎フロンターレは天皇杯準決勝、同じJ1リーグで所属している「アビスパ福岡」をホーム、等々力競技場へ迎えての一戦。

 

前半はじめに得点する川崎フロンターレでしたが、アビスパに前半のうちに追いつかれてしまいます。PK失敗直後の失点ということで、嫌な流れで前半が終了します。

 

そんな空気を変えたのが橘田キャプテン。相手GKのパンチングで飛んできたボールを逆足の左足で合わせて豪快に合わせ、相手DFに当たってファンブルしたボールはそのままゴールへ!勝利のためにどうしても欲しかった追加点をACL蔚山戦を思い出すかのような豪快ミドルを突き刺してしまうとは・・・もう得意技ですね。

 

 

チームはその後、高速カウンターからマルシーニョ選手が追加点を上げ、さらに続いてレアンドロダミアン選手の豪快ヘッドなど4点を決め、最後に1点を返されますが、無事に勝利を手にし、天皇杯決勝へと駒を進めることができました!嬉しい!!

 

覚醒したキャプテン「橘田健人」

 

橘田選手の活躍が著しいですね!シーズン序盤は新キャプテンに就任し先発起用も多かったのですが、チームの低迷もあり、なかなか結果を残せず、途中からはベンチ要員に。

 

プロ3年目の今シーズンから谷口彰悟選手に代わり新キャプテンへ就任をしましたが、チームに良い影響を与えることができていませんでした。

 

しかし、シーズン終盤になってくると徐々にコンディションを上げ、スタメン復帰する機会も増えていきました。そして、ACL蔚山戦、チームを救う後半終了間際の超絶ミドルシュートを叩き込むと、今回の天皇杯準決勝でもチームを勝利へ導くミドルシュート!キャプテンとして、背中でチームを引っ張るプレイを見せてくれています。

 

このシーズンを通して、精神的にタフとなった橘田キャプテン。天皇杯決勝とACLでの躍進を目指し、ぜひとも来季のアジアの舞台へ出る権利を取ってほしいです!

 

そして、クラブワールドカップにも出れたらすごく嬉しいですね・・・!

 

残り数試合となりましたが、まだまだワクワクする試合が続きますので、フロンターレのサポーター・ファンの皆さん!!!試合を楽しんでいきましょう!!!

 

今からでも着てスタジアムを青で埋めよう!!!