川崎フロンターレの新加入選手に「三笘2世」と言われている選手がいる。それは履正社高校から加入したドリブラー「名願斗哉(みょうがんとうや)」選手!日本代表MF三笘薫選手を彷彿とさせるスルスル抜けるドリブルが魅力的な新加入選手を紹介します!
三笘2世!高卒ルーキー「名願斗哉」が川崎フロンターレの新しい武器となる
注目記事
高卒デビューあるか?まずはJ初ゴールを!
2023シーズンから履正社高校より加入した「名願斗哉」選手。一番の特徴はドリブル。ぬるりとスピードを上げるドリブルは三笘薫選手を彷彿とさせる。
もともとはガンバ大阪のJrユースに所属していたがユース昇格は願わず、履正社高校へ。高校では10番を背負い、大阪No.1ドリブラーとして名を馳せました。
現在、川崎フロンターレが行っている沖縄キャンプではまだ適応に苦労しているらしいですが、まだまだ高卒ルーキーなので、フィットするのは時間の問題でしょう。
名古屋グランパスとの練習試合では得意のドリブルでチャンスメイクをしていたそうです。まだ、リーグ戦前の練習試合なので激しいプレスがない状態ではありますが、今後のポテンシャルを感じる話ですね。
川崎フロンターレの左サイドで違いを作っていた選手といえば、現在ブライトンFCでプレミアを席巻する活躍を続けている「三笘薫」選手。あそこまでの活躍は正直、どんな選手でも難しいので、気負いはせずに成長をしてほしいです!
1学年上の永長選手とは交流があったようで、一緒に戦いたいと熱望しているようですね。高校時代に大きく伸びた選手なのだと思います。
まだ、練習で川崎フロンターレの練習に付いていけていないところもあるのかもしれませんが、伸びしろの大きさで周りを黙らせ、ぜひとも活躍をしてほしいです。
今シーズン、どこかの試合でデビューし、得意のドリブルからのゴールを期待しています!