DELPINWORLD

eFootball・川崎フロンターレ・家系ラーメンが大好きなゲームディレクターの超雑記ブログ!eFootball2024はチームスタイル「ポゼッション」中心で攻略中!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています


パワプロアプリ|PRは+5、開放100%でSRを強化しよう!|サクセス攻略・デッキ強化

にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへにほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへにほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

f:id:chrono0520:20180408011440p:image

こんにちは、クロノです。

今回は、パワプロアプリのサクセスで基本だけど、長くプレイしてても結構知らない人も多そうなSR上限開放のコツをご紹介します。

もうタイトルで80%ネタバレしてますが、ぜひ読んで頂けたら光栄です!

 

実況パワフルプロ野球2018 (【初回限定特典】歴代パワプロシリーズオープニングテーマセットDLC同梱 同梱) 【Amazon限定特典】ダイジョーブの成功手形DLC 配信 - PS4

 

なぜSRを強化するのか?

最初にこの話題から話していきましょう。

なぜ、SRを強化するのか…。それは、より強力な選手を作るためなのはもちろんですが、デッキのキャラによっては上限開放をしないと価値がぐんと下がるサクセスキャラが存在します。

例えば、有能なキャラとして有名な神楽坂 光彦などです。

f:id:chrono0520:20180408012441j:image

神楽坂のボーナスを見ると、LV40に『御曹司のプライド』が存在します。神楽坂を使用する際に必ずと言ってよいほど開放しておきたいボーナスなのですが、ただのSRだと35レベルが限界となります。そう、上限開放をしないといけません。

一回の上限開放で+2レベルにできるので、40レベルにするためには3回上限開放が必要になります。

 

SRを強化するには+5のPRがオススメ

さて、ここからが本題です。

上限開放が必要なSRをどうやって強化していくのか。純粋にSRを利用できれば一番早いのですが、集めるのはすごく大変ですよね。

そこで、有効なのがひとつレアリティを下げたPRを強化に利用する方法です。しかし、単純に強化に当てようとすると30%の確率でしか強化が成功しません。

なので、大切なのがそのPRを+5にすることです。PRを+5にすることで、強化成功率が100%になります。そして、一気に2回上限開放が行われることもあるのです。

f:id:chrono0520:20180409021028p:image

積極的にPRを+5にして、強化を進めていきましょう!

 

異なるバージョンのキャラでも成功率は100%

最後に、補足です。

実は異なるバージョンのキャラでも+5にすると強化成功率は100%になります。

f:id:chrono0520:20180409021320p:image

参考は、SRエミリにPR[ユニフォーム]エミリ+5を強化に使用しようとした時の画像です。別バージョンのエミリですが、成功率が100パーセントになっていることがわかります。

なので、別バージョンのPRもうまく使えば色々と利用することができます。別バージョンが多い猪狩守などには嬉しいですね。

 

最後に

SRをPR+5を利用して、効率的に強化をする方法をご紹介しました。今回はSRについて話しましたが、PSRとSR+5でも同じことができると思います。

今後、サクセスでデッキを強化するときに役立てていただけたら幸いです。

 

パワプロ2018はもう買った?

 

今回はVR対応!