DELPINWORLD|とあるゲームディレクターのゲームとサッカー中心の雑記ブログ

ゲームはeFootball、サッカーは川崎フロンターレを中心としたゲームクリエイターによる雑記ブログ。イーフトはチームスタイル「ポゼッション」中心で攻略記事多数!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
川崎フロンターレ記事はこちら
eFootball記事はこちら
ゲーム企画の記事はこちら
サッカー日本代表の記事はこちら


川崎フロンターレ|復活の闘将「レアンドロ・ダミアン」!ゴールは遠くもチームに多大な貢献を続けるストライカー

▼5/9(木)まで!【EPIC小野伸二】GET!▼

 

今シーズン、怪我に苦しみ後半戦でやっと出番を増やしてきた川崎のストライカー「レアンドロ・ダミアン」。今シーズン、リーグでの得点はPKでの1点のみ。ゴールは遠いが、ダミアンがいるだけで攻撃のレパートリーが変わります!現在開催中のACL、そして天皇杯決勝での活躍を期待しています!

 

川崎フロンターレ|復活の闘将「レアンドロ・ダミアン」!ゴールは遠くもチームに多大な貢献を続けるストライカー

 

苦難の2023シーズン、ゴールは遠くも調子が上がってきた!

 

今シーズンは序盤から怪我で欠場。復帰後もパフォーマンスがなかなか上がらずに出場機会が増えず、一時は移籍の話も噂されていました。

 

そんな状態でしたが、シーズン終盤には出場機会を増やし、湘南戦ではPKですがシーズン初ゴール!調子を上げてきています!

 

安定のポストプレイでチームの攻撃を活性化!

 

レアンドロ・ダミアンと言えば、得点力もさることながら安定したポストプレイでのチャンスメイクも魅力です。強靭なフィジカルを駆使してボールを収め、周りを使うプレイですね。

 


www.youtube.com

 

自分が得点するだけでなく、味方を活かすことができるのがダミアンの良いところなんですよね。本当。移籍の噂もありますが、ぜひともダミアンには来シーズンも残ってほしい!と思っています。

 

天皇杯の決勝でゴールを!そして来年は!

 

天皇杯では10月のアビスパとの試合でゴールを決めたレアンドロ・ダミアン。12月の天皇杯決勝でもゴールを決めて、優勝を決めるゴールを決めてほしい!!!

 

そして、来年は復活の一年にしてほしいです!!!