DELPINWORLD|とあるゲームディレクターのゲームとサッカー中心の雑記ブログ

ゲームはeFootball、サッカーは川崎フロンターレを中心としたゲームクリエイターによる雑記ブログ。イーフトはチームスタイル「ポゼッション」中心で攻略記事多数!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
川崎フロンターレ記事はこちら
eFootball記事はこちら
ゲーム企画の記事はこちら
サッカー日本代表の記事はこちら


eFootballガチャ攻略|微課金・無課金ユーザーに一番おすすめの選手カードタイプとは?【ドリームチーム】

▼5/9(木)まで!【EPIC小野伸二】GET!▼

 

eFootballのドリームチームで微課金や無課金のプレイヤーの方はかなり多いと思います。限られたeFootballコインをどう使おうか悩むことがあると思います。そんな人達に向けて一番おすすめの選手カードのタイプについてご紹介します!

 

eFootballガチャ攻略|微課金・無課金ユーザーに一番おすすめの選手カードタイプとは?【ドリームチーム】

 

「レジェンダリー」が一番おすすめ!

 

ずばり、無課金・微課金におすすめの選手タイプは「レジェンダリー」です!

 

レジェンダリーとは引退選手を含む特定のシーズンを再現した選手カードで、大きな特徴としてはLive Updateでの評価は「B」に固定されるということです。

 

LiveUpdateが「B」に固定されることでコンディションの波が普通または小さいならば、コンディションが不調以下となることはありません。なので、常にゲームで使うことができるのです。

 

そして、配信開始当初はeFootballコインでの獲得がメインでしたが、今はeFootballポイントと交換して獲得できる機会があったりと無課金・微課金の方の獲得難易度は下がっています。

 

ぜひ、微課金・無課金の方は「レジェンダリー」の選手が登場した際はかならずゲットしてくださいね!

 

他にも「ビッグタイム」「エピック」はおすすめ

 

余談ですが、「ビッグタイム」と「エピック」もご紹介しておきたいと思います。

 

「ビッグタイム」と「エピック」も「レジェンダリー」と同じくLiveUpdateがB固定となっている選手タイプで、「レジェンダリー」の後に出てきたタイプなので基本的に登場する選手たちも強い選手が多いです。

 

ただ、「ビッグタイム」と「エピック」は2023年5月段階では主にeFootballコインを使用して入手する以外方法は少ないです。ただ、たまに少額で協力な選手が手に入るパック販売をするときがあり、その時に「ビッグタイム」の選手が入っていたりしました。

 

今後も「ビッグタイム」「エピック」の選手たちが何かしらの方法で取れる機会は訪れると思います。無課金・微課金の方々はその時がくるまでeFootballコインを貯めて、確実に獲得できる時を待ちましょう!

 

最後に

 

今回は無課金・微課金のユーザーにおすすめの選手タイプをご紹介していきました。

「レジェンダリー」を筆頭に「ビッグタイム」「エピック」の選手はLiveUpdateの評価がB固定のため、コンディションの並が普通または小さいならば不調になることはまずなくなります。

 

そうすると、使用する選手を頻繁に入れ替える必要もなくなるので、少ない選手たちで安定した強力スカッドを作れるようになります。

 

なのでぜひ、次に獲得の機会があれば、かならずGETしてくださいね!