川崎フロンターレはJリーグ第24節横浜F・マリノスとの一戦を迎え、ジェジエウ選手が後半ATに値千金のヘディングシュートを決めて、劇的勝利!等々力競技場が揺れるほどの大勝利となった一戦を振り返ります!
川崎フロンターレが劇的AT逆転勝利で首位撃破!|2022Jリーグ第24節
川崎フロンターレのスターティングメンバー
明治安田生命J1リーグ第24節
— 川崎フロンターレ (@frontale_staff) 2022年8月7日
🆚 #横浜F・マリノス
スタメン発表🔥#川崎フロンターレ 観るなら #DAZN で →https://t.co/b7h4NT2tP9#frontale pic.twitter.com/ENTrHlVlEX
試合詳細
川崎フロンターレはこの日、首位の横浜F・マリノスをホーム等々力競技場へ迎えての一戦となりました。
前節はメンバーが足らず、GKがフィールドプレイヤーとして参加するなど厳しい試合となっていましたが、今回はメンバーが戻ってくることができました。しかし練習はできていないと思いますので、フィジカル的には不安が残る試合です。
試合はハイプレス対ハイプレスの試合に。両チームともに高いインセンシティで試合を勧めていきます。川崎も自慢のパスワークでどうにかプレスを剥がそうとしますが、なかなか前線にボールを送ることができません。
とはいえ、どうにかして勝利を奪いたい川崎フロンターレはマルシーニョ選手の鋭い前線への飛び出しを生かして得点を狙っていきます。この日、マルシーニョ選手の飛び出しは本当に良かったですね。高いラインを維持していた横浜F・マリノスの裏をうまくつくことができていました。
すると前半25分に歓喜の瞬間が!最終ラインからキャプテン谷口選手が右サイドへロングフィードを送ると右サイドバックの山根選手がダイレクトでセンタリングを中央へ送るとバウンドした難しいボールでしたがレアンドロ・ダミアン選手がヘディングで合わせて先制点!川崎フロンターレにとってはとても嬉しい先制点となりましたね!
前半終了間際に元川崎フロンターレのユースだった仲川選手に決められて同点とされてしまいます。
後半は両チーム少し疲れが見えてきて徐々にプレスはゆるくなってきてましたね。しかし、両チームあと一歩失点をしないように堅守を見せていました。
後半ロスタイム、足がつったジェジエウ選手が最終ラインへ戻れず前線に残り、途中からフォワードで途中出場していた山村選手がセンターバックに下がります。
すると、右サイドから家長選手が中央へセンタリングを送ると前線に残っていたジェジエウ選手がヘディングで値千金の勝ち越しゴール!ポストにあたって相手ゴールキーパーはチャンスなしでしたね!
まさに等々力劇場!!この試合を観に行ったサポーターは本当に楽しかっただろうなwと思いました!
次の試合は京都の一戦!この試合も勝って、首位横浜への差を縮めていきましょう!