DELPINWORLD|とあるゲームディレクターのゲームとサッカー中心の雑記ブログ

ゲームはeFootball、サッカーは川崎フロンターレを中心としたゲームクリエイターによる雑記ブログ。イーフトはチームスタイル「ポゼッション」中心で攻略記事多数!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
川崎フロンターレ記事はこちら
eFootball記事はこちら
ゲーム企画の記事はこちら
サッカー日本代表の記事はこちら


Amazonドキュメンタルを久しぶりに見たけど・・・【ネタバレはなし】

▼5/9(木)まで!【EPIC小野伸二】GET!▼

HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン9 予告編

 

こんばんわ!Amazonプライムでいろいろ映画・ドラマ・番組を見ているデルピンです!

 

アマゾンプライムビデオで配信しているドキュメンタルシリーズを久しぶりに見ました!多分シーズン4?だか振りでした。正直、初期の頃から下品すぎる描写が不愉快で途中から見ることをやめていたのですが、シーズン8が下品過ぎたらしくて仕切り直したとのことで久しぶりに見ようかなと思いました。今回は感想をネタバレなしで書いていきたいと思います。

 

Amazonドキュメンタルを久しぶりに見たけど・・・【シーズン9:ネタバレなし】

 

ルール変更によりグダグダ回避したことに高評価!

今回のドキュメンタルシーズン9について、まず評価できるのはルール変更。今まで開催時間は6時間だったのですが、4時間まで短くなりました。そのおかげもあり、後半のグダグダがなくなりましたね。実に良いルール変更だったと思います!

 

そして、基本的に下品過ぎることは自重するようにも言われていたのはとても良い感じでしたね。今回も下品なネタもありますが、度を超えたようなことはなかったように思います。個人的にはとても評価できました。

 

もし、私と同じ理由で見なくなった人がいたら、今回は大丈夫そうですよ。

 

焦ってる感があり、おもしろさはイマイチ・・・?

期待を上げすぎないために書いておきますが、今回はルール変更により6時間から4時間に変更。さらに笑わせた人にポイントが加点されるということで全体的に焦りを感じました。

 

とはいえ、テンポはとてもよかったのでその点はよかったのですが面白さはイマイチでした。とはいえ、不快感はなかったのですが小道具での芸が多く、芸人同士の漫談のような笑わせかたは少なかったですね。

 

小道具が有利なのはわかるのですが、展開がぶつ切りになったり、だれかの芸の最中にだれかが割り込んだりと少し間が悪いような場面が目立ってましたね。そのせいで笑える部分は多いのですが、大爆笑するような場面はあまりありませんでした。

 

シーズン10に期待!シーズン9見てない人はぜひ!

おそらく、次回のシーズン10ではいろいろとまた調整をされると思います。その前に調整されて見やすくなったシーズン9。正直、あまりハードルを上げすぎないために面白すぎることはないのですが、そこそこは面白いので、6時間が4時間に変わって番組がどうなったのか、気になる方はご覧になることをお勧めしたいと思います!

 

また、明日もよろしくお願いします!

 

 

HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン9