サッカー選手にはケガはつきもので、何人もの有望な選手たちがケガのせいで活躍できずに表舞台から姿を消すことも多いです。
宮市亮選手は中京高校から直接イングランドプレミアリーグのアーセナルFCに入団し、初年度はオランダのフェイエノールトで12試合3ゴールと結果を残し、二年目はアーセナルと同じプレミアリーグのボルトンでプレイし、チェルシーFCのヨーロッパの強豪国の代表クラスのディフェンダーをスピードで置き去りにしたプレイは今でも宮市選手のファンの語り草です。
宮市、一人スルーパスから70m突破 チェルシーの右サイドを一人で粉砕
日本代表まで上り詰めた宮市選手でしたが、その後は3年目以降毎年ケガに泣かされてきました。
しかし、ついに昨シーズンに復活!さらに今シーズンは完全復活しました!
快速ウインガー宮市亮、完全復活!ワンダーボーイが帰ってきた!【東京オリンピック&カタールW杯で選出も?!】
ついに宮市選手が帰って来ました!本当にうれしい!
あの18歳だった宮市選手が今、27歳になりました。
度重なるケガに真っ向から向き合って、ケガをしない走り方を研究し、なおかつスピードを落とさないように努力をしてきたそうです。
そのおかげもあり、2018-2019シーズンはドイツブンデスリーガ2部で5ゴールを決めました。それ以上にシーズンを通して活躍することできたことが大きかったです!
リーグNo1のスピードを記録!
宮市選手がドイツ2部の最速スピードを記録しました!
そのスピードは
35.17km/h
100mを10秒24で走るスピードです!速すぎぃ!
この快速は日本代表でも十分に武器になります!
足が速い選手は足を削られやすいので、ケガがしやすい宿命なのですが、宮市選手はうまく乗り越えることができるたようです!
2020年、さらに飛躍を!
先日行われた2部首位のチームとの練習時代で2ゴール1アシストを記録したそうです。
ついに速い・強い宮市選手が帰ってきたということでしょう。
2020年、ついに東京オリンピックが開催されます。
オリンピックには縁がなかった宮市選手ですが、円熟期を迎えたプレイでぜひオーバーエイジ枠を狙ってほしいです。
そして、2022年のカタールワールドカップではぜひ、その快速を生かしてサッカー日本代表に多くのチャンスを作ってほしいですね!
今日はついに復活した快速ウインガー宮市亮選手について、ご紹介しました!
過去の宮市選手に関する記事