DELPINWORLD|とあるゲームディレクターのゲームとサッカー中心の雑記ブログ

ゲームはeFootball、サッカーは川崎フロンターレを中心としたゲームクリエイターによる雑記ブログ。イーフトはチームスタイル「ポゼッション」中心で攻略記事多数!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
川崎フロンターレ記事はこちら
eFootball記事はこちら
ゲーム企画の記事はこちら
サッカー日本代表の記事はこちら


eFootball2024|神アプデ!シーズン6で大注目の3要素!【監督パックエグすぎ!】

▼5/9(木)まで!【EPIC小野伸二】GET!▼

 

ついに始まったイーフト2024のシーズン6!少し静かな始まりだった前回に比べて大ボリュームの「神アップデート」でスタートだ!今回はそんなシーズン6の最新情報の中で大注目の要素を3つに絞り、お届けします!

 

eFootball2024|神アプデ!シーズン6で大注目の3要素!【監督パックエグすぎ!】

 

2人の新監督パックがエグすぎる!

 

バイエルン・ミュンヘン時代のグアルディオラ監督と現在のシャビ・アロンソ監督が500eFootballコインで監督パックとして登場しました!

その内容がとても話題になっています。

 

まず、二人のチームスタイル適正ですが

グアルディオラ監督:ポゼッション88

シャビ・アロンソ監督:ショートカウンター88

とどちらも過去最高の適正を付けて登場しました。

 

さらに、極め付けはブースター付きであるということです。

グアルディオラ監督:ボールキープ+1

シャビ・アロンソ監督:瞬発力+1

のブースターがついています。

 

私はチームスタイル「ポゼッション」が中心なので、まずはグアルディオラ監督を獲得しましたが、余裕があればシャビ・アロンソ監督も獲得しておきたいですね。

 

正直、シャビ・アロンソ監督はエグすぎて、カウンター戦術の人たちはみな、シャビ・アロンソ監督となりそうですね。。。

 

守備特化EPICジェラードが登場!

 

新しくイングリッシュリーグ・ガーディアンズのエピックガチャが開始しました!

なんと、現役のアレキサンダーアーノルド選手の登場ということで、今後にも現役選手が登場する可能性ができたのは嬉しいですね。

ムバッペとかのブースターエピックほしい・・・。

 

さらに、個人的に注目なのは新エピック・ジェラード!なんと、ブースターはデュエルということで守備特化型で登場しました。

ビッグ・タイムのジェラードは攻撃寄りのバランス型だったので、今回もほしいな・・・という気持ちがありますが、守備系の追加スキルは必須なのでお気をつけを!

 

そして、3人目にシーマンが登場しましたが、個人的には高弾道パントキックのキーパーを使っていないので、一旦様子見をしようと思います。

 

待望!フィリップ・ラームが初登場確定!

 

まだ、登場前ですが最新情報がありました!

 

サビオラ・ラーム・アルベルティーニ選手の登場が確定しました!前回、衝撃のフィジカルが高いラインブレイカーとして注目されたサビオラ選手も気になるのですが、それ以上にフィリップ・ラーム選手の登場に期待しています!

 

監督パックにグアルディオラ監督も出ていたので、プレースタイルはやはりインナーラップサイドバッグでしょうか?できたら守備的サイドバックとかなら嬉しいのですが・・・!

 

最後に

今回は、シーズン6で大注目の新要素を3つご紹介しました。

この他にも、Jリーグエピックで高原直泰が新登場していたり、プレイステーションコインをアマゾンで購入するとエピック小野伸二がもらえるキャンペーンをしているので、よかったら下のリンクから買ってみてくださいね!

 

▼5/9(木)まで!【EPIC小野伸二】GET!▼