1月9日発売の週刊モーニングで連載されている大人気サッカー漫画「GIANT KILLING」
現在は日本A代表のアジアカップ編!
ついに準決勝VSオーストラリア、激闘が続いているのですが、今週の巻でついにあの男が登場します!
※ネタバレあるので注意
今週のGIANTKILLING(ジャイキリ)が熱い!【ついにあの元気印が登場!】
試合は後半、ついに2点のリードから3点目を取られて逆転を許しました。
そして、FWのアレックがケガで交代し、10人となった日本。
長身が多いオーストラリアを相手に、前線で体を張れるアレックの離脱はチームにとって痛い事態となりました。
クラブハウスで試合を見ているイースト・トーキョー・ユナイテッドのスタッフ・選手たち。前の試合で見た、花森のゼロトップと椿・窪田がだダブルトップ下を務めるシステムに変えるのでは?とテレビの様子を見ながら話題が上がります。
「あいつがいるじゃん、高さがあるなら」
そうポツリと漏らす、ETU監督「達海 猛」。他のスタッフはまさかというような表情を見せます。
ここで私はブルっときました!ヤツが来る!っと。
椿の回想…そして!
展開はよりドラマチックな演出にするために、演出が入ります。
椿が似たような試合を思い出していたのです。
その回想した試合で思い出していたのが2点を決めた夏木 陽太郎の姿でした!
そうです!その夏木がアレックと交代で登場したのです!
今回はその登場までのシーンで終わり。
いや~すごい熱い展開!!!
夏木といえば、いつもはミスるけどここぞというときに決めるストライカー!
これ以上に舞台がそろった初出場シーンはないんじゃないでしょうか!
来週のモーニングが今から楽しみです!
ジャイアントキリングのすごいところ
さて、今週のモーニングの話はここで終わりなのですが、ジャイキリのいいところを次に話していきたいと思います。
ジャイキリのすごいところはずばり!
1人1人の仲間たちが魅力的
であることだと思います。
サッカーや野球漫画はキャラが一人どんなに魅力的でも、それだけではいい漫画にはなりません。一緒に過ごす仲間、喜びを分かち合う仲間が良い漫画には大切です。
少しでも気になったという方は、これを機会にGIANT KILLINGを読んでみてはいかがですか?
おすすめジャイアントキリング関連の記事