まさしく激闘だったJリーグ18節、VS横浜FC戦。リーグ前半戦は5-1で勝利を飾っていた川崎フロンターレだが、今回の試合は横浜FCのベテランと若手に苦しめられることになったが、大卒ルーキー「旗手怜央」と昨年のベストヤングプレーヤー「田中碧」がチームを救う展開に!そんな18節を振り返っていきます。
【超ベテラン対決】カズ・俊輔・松井VS中村憲剛!厳しい戦いの中で川崎フロンターレ6連勝!【J1第18節】
- 【超ベテラン対決】カズ・俊輔・松井VS中村憲剛!厳しい戦いの中で川崎フロンターレ6連勝!【J1第18節】
- ハイライト
- 両チームの大ベテランが揃って出場!
- 田中碧の技ありシュートで先制点!
- 上り調子のイケイケルーキー!旗手のゴールで2点目と3点目GET!
ハイライト
両チームの大ベテランが揃って出場!
川崎フロンターレは中村憲剛選手、横浜FCはキングカズこと三浦知良選手、中村俊輔選手、松井大輔選手と長く日本代表でも活躍していた大ベテランたちが揃って先発出場を飾った。特にカズ選手は13年振りのJ1リーグ出場となり、J1最年長出場記録となった。
再び、日本サッカーの最高のリーグに53歳で挑戦するとは、周りの人間は誰も予想していたなかったと思うが、本人は予想していたように思えるのがすごいところだ。
田中碧の技ありシュートで先制点!
前半22分、コーナーキックの跳ね返りを田中選手がトラップすると、そのまま相手選手と入れ替わり、一人抜かしてシュート!ゴールはネットに突き刺さり、先制点となりました!最近はアンカーのポジションを好調な守田選手に奪われ、インサイドハーフでの出場が増えてきましたが、個人的にはこのポジションの方が適正があると思います。
ミッドフィルダーながら、攻撃の意識がとても高いですし、試合の組み立て・守備の強度も文句はありません。コロナがなければ、日本代表にも呼ばれていたことでしょう。
上り調子のイケイケルーキー!旗手のゴールで2点目と3点目GET!
後半開始直後、華麗なパスワークから中央でフリーの旗手選手にボールが渡るとインサイドでキレイにゴールへ流し込み2点目をゲット!1点を返されますが、後半22分には再び旗手選手が左サイドをうまく相手ディフェンダーを置き去りにし3点目!
その後、1点を返されて3-2とされましたが、そのまま逃げ切り、川崎フロンターレの勝利となりましたが、旗手選手の2ゴールがなければ勝利できない展開となっていました。