DELPINWORLD|とあるゲームディレクターのゲームとサッカー中心の雑記ブログ

ゲームはeFootball、サッカーは川崎フロンターレを中心としたゲームクリエイターによる雑記ブログ。イーフトはチームスタイル「ポゼッション」中心で攻略記事多数!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
川崎フロンターレ記事はこちら
eFootball記事はこちら
ゲーム企画の記事はこちら
サッカー日本代表の記事はこちら


やっぱお笑い芸人で一番「ナイナイ」が好き|お笑い好きの30代おじさんの話

▼5/9(木)まで!【EPIC小野伸二】GET!▼

 

30代、ただの会社員「でるぴん」の好きなお笑い芸人はナイナイこと「ナイティナイン」です。その理由と今でも好きであるという話をきょうはしたいと思います!勢いだけの記事です!!!

 

やっぱお笑い芸人で一番「ナイナイ」が好き|お笑い好きの30代おじさんの話

 

「めちゃイケ」が大好きだった少年時代

 

ナイナイを知ったきっかけは「めちゃイケ」でした。初めて観た当時は小学生。たしか、小学2年生だった気がします。

 

小学生の頃は兄弟家族揃ってご飯を食べていて、「めちゃイケ」がやっていたのもその時間帯でした。他にも「ごっつええ感じ」とかも大好きでしたが、「めちゃイケ」のほうが大好きでした。

 

「めちゃイケ」で一番好きだったのは岡村さんの乱入系。最初はSMAPのライブに乱入してしまい、見事な踊りを披露するというギャップのおもしろさでした。それに加えてワイプで映る矢部さんが岡村さんの一挙手一投足に対してツッコミ・・・というよりは反応をしているところがとても良かったですね。その反応が視聴者を代弁しているようでした。

 

結構、台本が厳しかったという話を後日談としてTVなどで聞くことも多かったですが、それくらいに番組の完成度が高かったんだなと思います。

 

今でも、あの頃のめちゃイケはおもしろかった。という声はよく聞きますね。

 

「旅猿」が今の一番のお気に入り

 

「めちゃイケ」が終わってかなりの時が経ちました。今、その中で好きな番組は「旅猿」です。地上波でも放送流行っていると思いますが、もっぱらそれ専用にHuluで観ている感じです。

 

ナイナイの岡村さんと東野さんが基本メンバーで出川さんやジミー大西さんを始めとする芸人を始めとする芸能人が一緒に旅することもある旅番組です。

 

全体的に緩い雰囲気がとても好きで、シーズン1の頃から10年以上観ています。

「めちゃイケ」の頃のとても頑張りすぎている岡村さんではなく、自然体の岡村さんを楽しめるのがとても好きなんですよね。

 

そして、「旅猿」の他にもやべっちFC改めやべっちスタジアムも放送開始からずっと観ています。そろそろ20年になりますね・・・すごい。

 

そんな感じでナイナイが好きで、これからもずっと応援していると思います!