日本代表のメンバー決定まであと少しとなりました。そこで、今回は川崎フロンターレから選ばれそうな選手を紹介します!
大島僚太
一人目は我がフロンターレの10番!大島僚太選手!
もともとパスセンスや試合の組み立てには定評がありましたが、最近はディフェンス力にも注目されるようになりました。
一対一でボールを狩りに行く姿はとても頼もしいですね。ハリルホジッチの求めるサッカーには合わないかもしれませんが、代表でも少ないプレイ時間の中でも違いを作り出せています。
少し故障の多さが問題なのですが、代表にも必要な存在なはずです。
谷口彰悟
次に紹介するのは、川崎フロンターレの守備の要であり、セットプレーでのトップスコアラー谷口彰悟選手です!
昨シーズンはポカすることも多かったのですが、今シーズンは安定した活躍を見せています。奈良が少し調子を落としているため、相方がコロコロ変わる中、適応力を見せていますね。
そして、谷口といえば、セットプレーからの得点!
代表で吉田麻也と組ませれば、セットプレーからの得点が増えると思います。
ボランチもこなせる器用さも魅力で、長谷部のバックアップとしても期待できます。
車屋紳太郎
積極的な攻撃参加が魅力の左サイドバック!車屋紳太郎選手です!
すでに代表でも何試合かプレーしており、長友のバックアップのポジションですね。左利きの左サイドバックという希少性と、卓越したボールテクニックで攻め込んだ時に違いを作ることができます。
最近、少し調子を落としていますが、センターバックもこなせるユーティリティ性は魅力的なはず!
小林悠
川崎フロンターレのエースストライカーであり、昨年のJリーグ得点王&MVP!小林悠選手。
サイド、センター両方こなせるユーティリティ性はもちろんのこと、日本人ナンバーワンのゴールセンスを持っています。
右サイドのウイングはスタメンが決まっていないので、ぜひ割り込んで欲しい!
家長昭博
ガンバユースの天才と呼ばれ、30歳を超えて加入したフロンターレで才能をさらに開花させた家長昭博選手!
まるでボールが吸い付いているかのようなドリブルと、バツグンな精度の高速クロスなど、フロンターレに新しいオプションを増やしてくれました。
年齢的には本田圭佑と同じ世代で、ベテランとなりますが、経験も豊富で日本代表の両サイドとトップ下を任せらる希少な存在です。
中村憲剛
最後はもちろん!川崎フロンターレのバンディエラこと中村憲剛選手です!
38歳という年齢ながら、いまだ進化を続ける川崎フロンターレのレジェンド。その足から放たれるパスは見る人を全て魅了します。
ハリルホジッチの口からも名前こそ出さないが、何度も登場していますね。
年齢的には難しいかもしれませんが、この先はW杯本戦。若手とベテランの間に立ったりすることもでき、選手達の良いお兄さんポジションもこなすことができる存在は貴重だと思います。
最後に
今回は、川崎フロンターレの中でロシアW杯日本代表メンバーに選んで欲しい6人をご紹介しました。
今回、紹介した選手達の他にも、阿部浩之選手や長谷川竜也選手、レンタル移籍をしている板倉選手や三好選手など好選手がたくさんいます。
川崎フロンターレから何人選ばれるかは分かりませんが、たくさん呼ばれたら嬉しいですね。