ついに連勝が止まりました。前半からうまくいかなかった悔しい一戦ですが振り返ります。
【川崎フロンターレ】連勝ストップ!多摩川クラシコで久しぶりの敗戦|VSFC東京【Jリーグ第30節】
試合ハイライト
試合ポイント解説
1)連勝がストップ
1位との勝ち点差を考えると、もう負けられなかったのですが負けてしまいました。連勝も3でストップ。ホームでの試合ということで有利だった分、悔しいですね。先の試合を見据えてのメンバーチェンジも裏目に出てしまった形でした。
だれが悪い、というよりもいつもと違う攻撃の型にしたので、うまくハマらなかったという感じです。
2)川崎の弱点を突かれたサイド裏
川崎フロンターレの両サイドバックが高い位置を取るため、サイド裏をうまく突かれる
とピンチになりやすい傾向にあります。
攻撃的に行っている分、守備がリスキーになることはしょうがないのですが、FC東京の右サイドが優秀でしたね。とはいえ、失点は1。相手がチャンスを多く外してくれたおかげもありますが、点を取らないと勝てないんですよね。
3)後半AT、幻の同点ゴール
後半ロスタイムに歓喜が湧き起こりました。脇坂キャプテンの値千金の同点ゴールです。しかし、これはオフサイドになってしまいました。本当に惜しかった!相手もVARでオフサイドで得点取り消しとなっていたので、おあいこみたいな感じでしたが、あのゴールが決まっていれば、勝ち点が1でも近づけたことを思うと悲しいですね。
次節は火曜日に湘南ベルマーレです!今回の敗戦は一回忘れて、ここで勝利してまた上昇気流に乗りましょう!!!