DELPINWORLD|とあるゲームディレクターのゲームとサッカー中心の雑記ブログ

ゲームはeFootball、サッカーは川崎フロンターレを中心としたゲームクリエイターによる雑記ブログ。イーフトはチームスタイル「ポゼッション」中心で攻略記事多数!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
川崎フロンターレ記事はこちら
eFootball記事はこちら
ゲーム企画の記事はこちら
サッカー日本代表の記事はこちら


eFootball攻略|イーフトで「ポゼッション」をするのにおすすめ監督1選【この監督だけで十分】

▼5/9(木)まで!【EPIC小野伸二】GET!▼

 

イーフトでチームスタイル「ポゼッション」をするならば監督は「ルイスアルベルトロマン」監督一択です。それ以外の監督を獲得する必要はありません。その理由を説明します。

 

eFootball攻略|イーフトで「ポゼッション」をするのにおすすめ監督1選【この監督だけで十分】

 

チームスタイルレベルを「100」にすることが最重要

 

イーフトにおいて、チームスタイルレベルを「100」にすることは最重要事項です。

 

チームスタイルレベルを100にすれば、選手の能力が2〜3上昇します。この恩恵は正直に計り知れません。

 

チームスタイルレベルは選手達のチームスタイル適正の高さと監督のチームスタイル適正によって決まります。

 

チームスタイル適正が高い監督が有利

 

チームスタイルレベルの上げ方はわかりました。

 

さて、ではどのようにしていくと一番効率がいいのか。

 

答えは簡単です。チームスタイル適正が高い監督を配置しましょう。

 

理由は、チームスタイル適正の値が高い監督ほど選手達のチームスタイル適正を上げなくて済みますので、チームスタイルにポイントを振らなくて済むようになります。なので、選手の能力に一つでも多くポイントを振れるようになるんですよね。まあ、最近はガチャ出でてくる選手達はチームスタイル適正が90のものが多いので、1か2くらいですが。とはいえ、本当に大事です。

 

大体、ここらで私が言いたいことが薄々わかってきた方がいると思いますが、チームスタイル「ポゼッション」のチームスタイル適正が一番高い監督というのが

ルイスアルベルトロマン

ということなのです。

 

今作は監督でフォーメーションに縛られたりもしないので、本当にチームスタイル適正の値のみで選べます。なので、「ルイスアルベルトロマン」一択となってしまうんですよね。他の監督を取る必要はありません。

 

チームスタイル「ポゼッション」でドリームチームをやりたい!と思っている方はぜひとも「ルイスアルベルトロマン」を取ってくださいね!