DELPINWORLD|とあるゲームディレクターのゲームとサッカー中心の雑記ブログ

ゲームはeFootball、サッカーは川崎フロンターレを中心としたゲームクリエイターによる雑記ブログ。イーフトはチームスタイル「ポゼッション」中心で攻略記事多数!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
川崎フロンターレ記事はこちら
eFootball記事はこちら
ゲーム企画の記事はこちら
サッカー日本代表の記事はこちら


eFootball(旧ウイイレ)|【決定版】マイクラブSIM最強フォーメーション「4-1-3-2」【超攻撃的!レーティング600目指せる!】

▼5/9(木)まで!【EPIC小野伸二】GET!▼

f:id:chrono0520:20210117233107j:plain

 

お久しぶりです!デルピンです。

 

今日はマイクラブでこれだ!というフォーメーションがついにできたので、今回はウイイレ2021のマイクラブにおけるSIMプレイ用フォーメーションの決定版としてご紹介したいと思います!

 

【決定版】マイクラブSIM最強フォーメーション「4-1-3-2」【超攻撃的!レーティング600目指せる!】

 

超攻撃的フォーメーション 4-1-3-2

今回、マイクラブのクランマッチ(SIM)で有効なフォーメーションが決定したのでご紹介します!それは4-1-3-2です!

このフォーメーションに合う

 

監督情報

f:id:chrono0520:20210117235246p:plain

監督名

アベル・マニャー

攻撃コンセプト

・攻撃タイプ

カウンター

・ビルドアップ

ショートパス

・攻撃エリア

サイド

・ポジショニング

流動的

・サポート距離

■■■■■■■□□□

守備コンセプト

・守備タイプ

フォアチェック

・追い込みエリア

中央

・プレッシング

アグレッシブ

・ディフェンスライン

■■■■■■■■□□

・コンパクトネス

■■□□□□□□□□

 

コンセプトアレンジ

攻撃のコンセプトアレンジ

両サイドバックの攻撃参加

偽サイドバック

守備のコンセプトアレンジ

ゲーゲンプレス

スルーパス警戒

 

設定についての解説

まず今回、ご紹介する監督「アベル・マニャー」は初期設定では4-4-2と書かれていると思うので、探すときはご注意ください。そして、初期設定がOMFにあたる選手がCMF登録になっているので変更することを忘れずにしてほしいです。

 

次に、配置する選手については以下のように配置をしてください。

 

f:id:chrono0520:20210118014206p:plain

 

ポイントはミッドフィルダーのプレースタイルで、中央とサイドの一枚は「2列目からの飛び出し」。もう一方のサイドは「インサイドレシーバー」を配置してください。

 

他のポジションに関しては好きなプレースタイルの選手を配置しても良いのですが、センターフォワード(CF)には背が高くて体が強い「ラインブレイカー」をおすすめします。

 

また、CMFには守備能力が高い選手を配置するようにしてください。ほかのミッドフィルダーが攻撃的なポジション設定になっているので、CMFが守備の中心になるためです。

 

攻撃のコンセプトアレンジによって、両サイドバックがうまくCMFの横に陣取るようになるので、チームのバランスが良くなり、ぐるぐると選手たちがポジションチェンジを繰り返して魅力的なサッカーを展開するようになります。

 

参考動画を撮れたら後で載せたいと思います。

 

今回、この4-1-3-2を使って、ついに久々のレーティング600をゆうに超えました。レーティング600を超えるとSIMランキング1000位以内に入れるようになります。

 

ぜひ、みなさんもこのフォーメーションをうまく使って、マイクラブSIMライフを満喫してください!

 

それでは今日はこの辺で!