DELPINWORLD

eFootball・川崎フロンターレ・家系ラーメンが大好きなゲームディレクターの超雑記ブログ!eFootball2024はチームスタイル「ポゼッション」中心で攻略中!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています


ウイイレ2019|選手のプレースタイルまとめ|ウイニングイレブン最新情報

にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへにほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへにほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

f:id:chrono0520:20180810091404j:image

ウイイレ2019のプレースタイルのまとめです!

新しいプレースタイルが多いので、今のうちに確認しておきましょう!既存のプレースタイルにも内容が変わっているものがあるようです!

新しいプレースタイル

インサイドレシーバー

サイドから中に入って、パスをもらう動きをします。

クロサー

タッチライン際にポジションを取り、クロスを狙います

プレイメイカー

攻撃時は低めのポジションから攻撃の起点になります。

インナーラップサイドバック

高めのポジションを取り、相手ゴール近くでは中に入って攻撃に参加します。

 

内容が変更したプレースタイル

チャンスメイカー

どこにでも顔を出して攻撃の組み立てやラストパスを狙います。

※ラストパスの内容が追加

ウイングストライカー

タッチライン際でパスを待ち、中へのドリブルを行います

※サイドから前線に飛び出す内容だったが、ドリブラー向けに変更

ビルドアップ

後ろから攻撃の組み立てに参加し、前線へのロングフィードも狙います。

※ロングフィードについて内容を追加

 

既存のプレースタイル

ラインブレイカー

裏へ抜ける動きをします。

デコイラン

おとりになる動きを行い、味方が攻めやすくなるようにします。

ボックスストライカー

動き回らずに中央でボールが来るのを待ちます。

ポストプレイヤー

前線でくさびのボールを受けられる位置に動いて、攻撃の起点を作ります。

ナンバー10

動き回らず、パスで試合を組み立てるタイプの司令塔です。

二列目からの飛び出し

攻撃陣に常にゴール前に出ることを意識します。

ボックストゥボックス

フィールドの隅から隅まで動き回り、攻守に貢献します。

ハードプレス

激しい動きで攻撃の芽を摘みます。

アンカー

中盤の底に位置して、守備を安定させます。

オーバーラップ

前線での攻撃参加を好むディフェンダーです。

攻撃的サイドバック

常に高めのポジションを取り、積極的に攻撃に参加します。

守備的サイドバック

常に低めのポジションを取り、守備を重視して行動します。

攻撃的GK

積極的に飛び出して、ディフェンスライン裏をカバーします。

守備的GK

自軍ゴールマウス付近にポジショニングします。

 

ウイイレのエディットが楽になる!