DELPINWORLD|とあるゲームディレクターのゲームとサッカー中心の雑記ブログ

ゲームはeFootball、サッカーは川崎フロンターレを中心としたゲームクリエイターによる雑記ブログ。イーフトはチームスタイル「ポゼッション」中心で攻略記事多数!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
川崎フロンターレ記事はこちら
eFootball記事はこちら
ゲーム企画の記事はこちら
サッカー日本代表の記事はこちら


マイクラブ攻略|SIMで活躍できるセンターバック(CB)とは?|ウイイレ2018

▼5/9(木)まで!【EPIC小野伸二】GET!▼

f:id:chrono0520:20180712090411j:image

今回はセンターバックにスポットを当てた記事です。マイクラブのSIMモードで活躍できるセンターバックについて解説します。

 

ポイント① ディフェンス能力

まず、当たり前ですが、ディフェンス能力は必要です。いわゆる、ディフェンスセンスボール奪取ですね。この二つの能力が高いセンターバックは、ポジションの取り方やボールを奪うことに長けている選手です。ディフェンスセンスに関しては、別記事で検証動画をご紹介したので、是非ともご覧ください!

 


ディフェンスセンスの効果とは?|ウイイレ攻略・分析動画|検証あり・5分動画

 

ボール奪取に関してはボールを先に触られたときに、フィジカルコンタクトが負けていてもボールを奪うことができるので、とても重要ということがわかります。

 

ポイント② 競合い能力

次に大切なのが競合い能力です。選手がぶつかり合うときに重要な能力ですね。

フィジカルコンタクトジャンプ力身長がその能力に当たります。

この3つがともに高い選手はスピードが高くなかったりとほかの問題を抱えていることが多いです。

この3つが高く、ほかの能力も平均以上の選手はとても貴重ですね。

 

ポイント③ スピード系能力

3つ目に大切なのが、このスピード系能力のスピード瞬発力です。

足が極端に速いフォワードの選手は多いので、それに対抗できるスピードが大切です。しかし、高さとスピードを兼ね揃えたセンターバックは多くありません。なので、最低限スピードと瞬発力が75は欲しいです。

とまあ、色々書きましたがセンターバックのスピード査定が厳しいとも思うので、ウイイレ2019では改善してほしいです。

ディフェンスセンスが70以上で瞬発力・スピードが85以上が8人しかいない(オフェンスセンス70以上、瞬発力・スピード85以上のWGは146名もいる)ので。

 

今回は以上です!

そろそろウイイレ2019発売まで一カ月になってきたので、スタートダッシュ記事を書いていきたいと思います。

それでは!また!

 

 

ウイニングイレブン2019 (【特典】myClub用DLC 同梱) 【Amazon限定特典】オリジナル壁紙 配信 付 - PS4

ウイニングイレブン2019 (【特典】myClub用DLC 同梱) 【Amazon限定特典】オリジナル壁紙 配信 付 - PS4