DELPINWORLD|とあるゲームディレクターのゲームとサッカー中心の雑記ブログ

ゲームはeFootball、サッカーは川崎フロンターレを中心としたゲームクリエイターによる雑記ブログ。イーフトはチームスタイル「ポゼッション」中心で攻略記事多数!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
川崎フロンターレ記事はこちら
eFootball記事はこちら
ゲーム企画の記事はこちら
サッカー日本代表の記事はこちら


【ガチャ】稲城実業高校登場!ドクターK『成宮鳴』をゲットしよう!【パワプロサクセスアプリ】

▼5/9(木)まで!【EPIC小野伸二】GET!▼

f:id:chrono0520:20150514211412p:plain

ついにガチャへ稲実が登場!

レアガチャにとうとう稲実の4選手が追加されました!

 

現在、10連ガチャで稲実キャラ確定となっています!

・・・

・・

ダイヤのA(1) (講談社コミックス)

ダイヤのA(1) (講談社コミックス)

 

 

が、SR以上確定ではないので注意してくださいねっ!

※私は、次のSR確定ガチャのためにパワフルストーン50個をキープしてます。

 

しかし、

セクション限定ルートにて、「成宮鳴」「白河勝之」「神谷カルロス俊樹」「多田野樹」がデッキに入っていると超特殊能力のコツ取得確率が上がるぞ!デッキに入っている人数が多いほど、特殊能力のコツ取得確率UP

これは少し魅力的ですね・・・。

 

50個から溢れた分でガチャをチャレンジしてみます!

 

それでは、今回の追加選手たちを紹介します!

成宮鳴

f:id:chrono0520:20150514213620p:plain

得意練習

球速

特殊能力

対ピンチ○、打たれ強さ○、驚異の切れ味、奪三振、勝ち運、短気、闘志、力配分、対強打者○、悪球打ち、人気者、積極守備

コンボイベント発生キャラ

  • 神谷カルロス俊樹 + 白河勝之
  • 多田野樹

レベル別イベントボーナス

※追記予定※

 

超特殊能力

投手

ドクターK(奪三振上位)

野手

伝説のサヨナラ男(サヨナラ男上位)

 

クロノ的デッキ使用方法

成宮の良さとしたら、奪三振キレ○が取得しやすそうなところでしょうか。

なんとなく、青葉に能力が似てますね。なので、青葉と一緒に組ませることでコツ取得が優位に運べそうですね。

同じ球速練習ですし、速球派投手作成に向いていそうです。

 

白河勝之

f:id:chrono0520:20150514215356p:plain

得意練習

打撃

特殊能力

粘り打ち、バント○

コンボイベント発生キャラ

  • 神谷カルロス俊樹+成宮鳴

レベル別イベントボーナス

※追記予定※

超特殊能力

投手

本塁打厳禁(逃げ球上位)

野手

芸術的流し打ち(流し打ち上位)

クロノ的デッキ使用方法

おそらく、私は使いません!

SRが出たら悩むレベル・・・。特殊能力がいらないものばかり・・・。

 

神谷カルロス俊樹

f:id:chrono0520:20150514215346p:plain

得意練習

走塁

特殊能力

盗塁◎、走塁◎、バント○、内野安打○、チャンスメーカー、守備職人、ミート多用、積極盗塁、積極守備

コンボイベント発生キャラ

  • 成宮鳴 + 白河勝之

レベル別イベントボーナス

※追記予定※

超特殊能力

投手

なし

野手

高速ベースラン(走塁上位)

クロノ的デッキ使用方法

足が速い選手、守備がうまい選手、アベレージヒッター系の選手にほしい特殊能力がそろっていますね。

すごく使い勝手がよさそうです。切り込み隊長(チャンスメーカー上位)を持っている城井伯斎、小平陽向、茶来元気や青道編では使えませんが、矢部田亜希子とかと組ませたいですね。

SRがすごくほしい選手です。

 

多田野樹

f:id:chrono0520:20150514215325p:plain

得意練習

メンタル

特殊能力

キャッチャー○

コンボイベント発生キャラ

  • 成宮鳴

レベル別イベントボーナス

※追記予定※

超特殊能力

投手

不屈の魂(打たれ強さ上位)

捕手

鉄の壁(ブロック○上位)

野手

気迫ヘッド(ヘッドスライディング上位)

クロノ的デッキ使用方法

うーん・・・、この選手も実に難しい・・・。

まず、捕手作成時以外では絶対に使わないでしょう。

捕手作るにしても、せっかくキャッチャー○のみなのに得意練習がメンタルということで、コツイベントでは精神ポイントが増えていくという・・・。

おそらく、この選手も白河同様に使わないと思います。

今回の総括

今回のレアガチャの中で使える選手なのは

  • 成宮鳴
  • 神谷カルロス俊樹

の2人だけだと思います。

 

他の2人は少し特殊能力や得意練習が寂しいですね。

 

特殊能力が少なくても、阿畑やすし(変化球)や久方怜(技術)のようにコツイベントで大量ポイントを狙える!とかならいいのですが・・・。

 

なんにせよ、成宮鳴はとくにドクターKということで、いままで野手の小豪月かパワフル高校で木場に勝つことでしか手に入らなかった能力を投手で取れる貴重な存在です!

 

SR成宮鳴をガチャで引くか、所持しているフレンドを手に入れましょう!

 

それでは!また!

 

『ダイヤのA』最新刊!
ダイヤのA(46) (講談社コミックス)

ダイヤのA(46) (講談社コミックス)

 

 

全巻セットはこちらから