DELPINWORLD|とあるゲームディレクターのゲームとサッカー中心の雑記ブログ

ゲームはeFootball、サッカーは川崎フロンターレを中心としたゲームクリエイターによる雑記ブログ。イーフトはチームスタイル「ポゼッション」中心で攻略記事多数!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
川崎フロンターレ記事はこちら
eFootball記事はこちら
ゲーム企画の記事はこちら
サッカー日本代表の記事はこちら


2020-11-08から1日間の記事一覧

少年ジャンプ作品が好調!「鬼滅の刃」「約束のネバーランド」などが売れた秘訣は?その秘密はジャンプの方針転換?

最近、少年ジャンプ作品が好調ですね。「鬼滅の刃」の映画が興行収入150億円突破。発行部数は一億部越えて歴代漫画トップ10入り。ドラえもん、鉄腕アトム、タッチ、金田一少年の事件簿と並んだと言ったらそのすごさがわかると思います。そして、映画は今日に…

eFootball(旧ウイイレ)|DMFとCMFの違いとは?戦術とフォーメーションに活かして勝利しよう!【マスターリーグ/マイクラブ攻略】

ウイニングイレブンには2種類のボランチがあります。それがDMFとCMF。ボランチとはチームの中央で攻守のバランスをとるポジションです。この二つのポジションについて、どのような違いがあるのか、疑問を持っている人は多いと思います。そこで今回はフォー…